ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

イルカの再来か?

約 3 分

先週末もイルカ登場、イルカブームが到来している@長崎です。

このままいついてくれてると良いんですけどね~でもそうなると諦めていても自然と出会えるのでは?と期待してしまうのが人の性、さて今日は出会えるのかな?

今日はこの2名とダイビングです。

 

レスキュー講習のぎょっぴーと久しぶりのタンタン、、、アレ?この組み合わせってこの前イルカと遭遇した時と同じパターンだな。ぎょっぴーには悪いけどこれはまた出会ってしまうのではないだろうかと否応なしに期待してしまう野郎二人でした(^_^)

ちなみに写真はサーチパターンの種類についてクイズを出したら答えられない受講生(ぎょっぴー)を手助けしようとしてボディランゲージで答えを伝えてる先輩(タンタン)の図です。

ファンダイビングですが、先に結果をご報告、イルカは出会えませんでした。まぁそうそう出会える訳ないしね。でも2Dive共鳴き声は聞こえたので周りが気になってしょうがなかったです(^ω^)

 

イルカさんには出会えませんでしたが講習から解き放たれたタンタンは終始楽しそうでした。

 

撮影してたのはメンバーに人気沸騰しているブルーパンダ、昨年末消滅したポイントで再び住み着いているのを発見。浅いので粘って撮影可能ですよ。

 

他にも流れに逆らってムレハタタテダイ撮影したり

 

ヘアリーフロッグフィッシュ(多分)、撮影したりとガッツリ楽しいファンダイビングを満喫、メンバーが上達してくれるとなかっちょも楽しめるので自由度が広がり今まで以上に色々な発見が出来て嬉しい限りです(^^)

 

仕事で忙しかったタンタン、ようやくプロカード授与する事が出来ました。今年はプロとしての活躍を期待しましょう。皆さんもドンドン頼って下さい。それが良い刺激になりさらなる成長に繋がります(^_^)

そんな先輩ダイバーの背中を見つつこちらもアマチュア最高峰のダイバーランクに挑戦してます。

 

行方不明ダイバーを捜索するというトレーニングです。まぁほぼナビゲーショントレーニングですね。かなり苦手なようで陸上で苦戦、当然ながら水中はもっと苦戦してました。

 

でも目標物は無事発見、この調子で最終試験も合格して下さいね\(^o^)/

 

海水温、16.6~16.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加