ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

九州の柏島で潜る!

約3分

『天気も良さそうですし柏島と思って潜ります(^o^)』、女性メンバーから楽しみにしてる文面が送られてきた。

そう、今日は先月の柏島ツアーを楽しみにしていたけど数日前に旦那さんに風邪をうつされ泣く泣くキャンセルした不運の女性メンバーとのファンダイビングです。

 

なんという快晴でしょう!まるで柏島ツアーを再現したような天気です。これでイルカも現れてくれれば最高なのですが、、、

楽しみにしてた柏島ツアーに参加出来なかったヤマッチ、久しぶりなので1本目は復習講習というかいつの間にやら浮力トレーニングとなりました。ちなみになかっちょも1本目はチェックダイブ的な感じで潜ってました。

 

理由はダイビング人生で初めてのシェルドライを使用するからです。この前ドライスーツが直ったのに何でシェルドライを使うの?と思われるかもしれませんね。これにはメーカーとのコントのようなやり取りがありまして、、、それはまた別の機会にでも書いておきます。

水中世界ですが先週の火曜日は冬の海始まった~っと喜び、日曜日には干潮帯で濁ってる~っと落ち込みました。さて本日はどうでしょう?

 

ファ~~~(゚∀゚) めっちゃキレイ\(^o^)/

 

ウヒャー(^o^) 最高♪またまた冬の海が始まりました。もうこれで本格的に始まってほしいものです。

1本目のトレーニングダイブは無事終了しまして、2本目はさらに柏島気分を味わえるエリアを探索してきました。砂地を、群れを、そしてハゼ撮影を堪能しさらに何かいないかと砂地を移動していると出ましたムレハタタテダイ、さぁヤマッチあの可愛い群れを撮影するんだ!

軽やかに鳴り響くなかっちょの水中ベル、その音と指差す方向の生物に気づき慌ててカメラを構えるヤマッチ。大丈夫、水温低下で彼らは動きが鈍ってるから慌てる必要はありません。落ち着いて、でもゆっくりと近づいて撮影するんだよ~

 

ってムレハタタテダイと全然違う方向撮影してね?(笑) どうやらその横に群れてたコロダイの方が気になったようです(;・∀・)

 

でもその後気づいてくれて撮影タイムスタート、こんな近づけるんです。冬の海ならではですね。

 

ソラスズメダイも沢山いたし、ここは九州の柏島だー!

 

って言うほどにちょいと虚しくなる二人なのでした。。。いや、良い海なんですよ長崎の海。でも柏島も良いんです。って事で来年は是が非でも行きましょうね(^^)

 

海水温、19.6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加