ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

冬の海が始まったようです

約 3 分

多分ですけどね(笑)

先日の警報&冠水レベルの大雨後だったので正直透明度は期待してませんでした。だって前日とか超濁ってたんだもん。記憶にないぐらいこの時期の濁り何なんでしょう?

で、今日も濁ってる前提でエントリー、でも目的はウミウシだったので問題ないだろうと思ってました。

 

ここ最近の透明度を考えるとめっちゃ良いですや~ん(^o^) 10Mぐらいはあったかな?

さてこの写真を見てある事に気づいたアナタは相当なブログファンです。いつもと違うのはこれノーマル撮影という事です。ワイドレンズ、正確にはワイドレンズと本体繋げる部品を沖縄からの荷物に入れてしまっててノーマル撮影しか出来ない状況です(;・∀・)

こんなに透明度上がってるならワイドレンズが欲しぃ。そしてこんな時だからこそワイドレンズがあったが良い場面に出くわしそう。

 

出くわしました。ワイドレンズ(ノД`)

 

またまた出くわしました。ワイドレンズよぉ~(ノД`)

こんなキビナゴの群れが出るもんだから今日のメンバーのパチコと二人、カンパチが出るんじゃないかと期待しつつ辺りを警戒していると出ました!

 

タイが3匹!・・・いや、求めてたのはおまいらじゃない(笑)

その後カンパチは見られませんでしたがブリは2回ほど見ました。。。なかっちょだけですが(^_^;)

当初の目的のウミウシさんはあっちこっちで沢山見かけましたがいつものやつらなので素材にはスルー。

 

スルーしなかったのはプックリと可愛いフォルムのイガグリウミウシ

 

パチコがこんな状態で探しだした

 

サラサウミウシ

そして最後に可愛いやつを発見。

 

可愛く撮れたな。なかっちょ満足(*´∀`*)

透明度UPしてウミウシ増えて冬の海がようやく始まりを迎えたようです。これからが楽しみだな~♪

 

海水温、20.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加