ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

夏を忘れられない男女3人物語

約 2 分

立冬過ぎてもまだ夏を忘れられない!そんな熱き男女3人は今日もウェットスーツでファンダイビングを楽しむのであった。なかっちょは裏切ってドライスーツですが(笑)

 

夏を忘れられない3人、、、のはずですが苦悶の表情を終始浮かべてました(笑) ラジは約1ヶ月ぶりのダイビングですがカメラレンタル希望でフォトダイブに少しずつハマってきてるようです(゚∀゚)

でも1ヶ月ぶりなんですね本人も不安であんまり写真撮れないっすよーって言ってました。うんまぁ1ヶ月も空くと不安だよね。

 

めちゃくちゃ写真撮ってるやないかーい!(笑) レアなウミウシ見つけて呼んだのに全然気づいてくれませんでした(^_^;)

 

後でちゃんとみんなに紹介しましたよ。

 

見つけたのは『ニシドマリハナガサウミウシ』、今回で2回目の出会いです。前回よりも深場での観察、生息域はドコまでなのかな?見つけたのは『二の段』でした。

 

コケギンポも発見、ウミウシ以外にも被写体沢山で楽しいポイントです♪

 

いそうな感じで漁ってみるとイソコンペイトウガニも発見、ウミウシ目当てでしたがこれなら紹介しても良さげと他のメンバーに紹介してるとふいに登場した見応えある生物。

 

カンパチ♪ 今年はいつまで見れるかな?

2本目は潮の影響で定番の中央口、これまた定番のアジとカマスの群れで興奮する3人組でした。

 

今年はソラスズメダイ元気です。泡だけでも充分集める事ができます。だから餌付けしてるダイバー餌付けヤメレ~

夏を忘れられない3人組、2本終了した後は心の底から絞り出して一言。『寒い。。。』

もうドライスーツが良さそうです。知ってたけどね(;・∀・)

 

海水温、22.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加