ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

楽しすぎて勘違い

約 3 分

今日もメンバーさんとファンダイビング、久しぶりの方ご参加なのでファンダイビングを開催です。

 

魚は多いんだけどね、昨日の回復した透明度はドコへやらって感じでした。まぁこの前よりは少し落ち着いてると言えなくもないかな。

久しぶりのドライスーツというかダイビング自体が久しぶりのメンバーゆいP、1本目はアップアップしてましたね、というか耳が抜けてなかった。でも後半は少しずつ思い出せたようで良かったです。

もう1人のメンバーのタンタンはガイドエリアの情報収集という事でGopro持参でした。情報収集のはずが見てたらスズメダイの群れ撮影してる。。。アレ?目的変わってない??(笑)

Gopro撮影楽しかったのか2本目にも響いてくるのであった。。。

 

2本目は潮の関係上、中央口一択となりましたが浅瀬でこの群れなら寧ろ押しポイントです♪

 

アジも良い感じ♪ ここで真面目なタンタンは魚を誘導せねば!って思い出したようでダッシュで魚をコントロールしてます。でもGopro撮影楽しそうにしてたので呼び寄せまして『撮影楽しんで良いですよ』ってスレートに書いて伝えました。魚コントロールせずに撮影を楽しんで欲しいという思いからお伝えしました。

 

早速群れに突っ込んでいって撮影楽しんでます。いや、そこはみんなで楽しみたいのだが(笑)

でもゆいPも見れてるようなので良いかな。楽しそうだし。

 

伊王島カマスになるであろうカマス達も堪能しまして水中ベルを鳴らして場所移動します。

 

サンゴ見たり、青い魚(ソラスズメダイ)見たり、、、ってアレ?バディいなくね??絶対中央口で撮影楽しんでるんだろうなと思いました。

 


そのとおりでした(笑)

エキジット後、レクレーションダイビングでは1人で潜っちゃダメですよという事をしっかりとお伝えしました。タンタンからはこんな返事が返ってきました。

『えっ!?なかっちょさん自由に撮影楽しんでって書きませんでした??』・・・書きません!ヾ( ̄o ̄;)

水中というフィルターを通すと書かれてない文字が見えるようです(笑) でもホント駄目ですよ1人でも潜るのは。

 

海水温、23度でした。

 

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加