ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

衣替えしちゃいました

約 3 分

よーーーーやく、Myドライスーツの修理が完了しましたので今日からドライスーツへ衣替え♪

濡れないって素敵です\(^o^)/

今日のメンバーはなかっちょと同じく今日からドライスーツへ衣替えしたヤマッチとマンツーマンです。久しぶりのドライスーツなので本人的には練習メインだそうです。

 

相変わらずの魚群ですが、何が起こったかまたまた透明度下がってます(;・∀・)

 

透明度下がっても魚は多くて見どころ満載です。ってかこれドコかのダイバーさんが餌付けしてるから勘違いして寄ってきてるだけですけどね。餌付けヤメレ~!!

さて久しぶりのドライスーツのヤマッチはというと問題なく潜降し移動も順調、チラッと見ると大の字になって多分浮力トレーニングしてたので浮力コントロールも問題無さそう。

 

見える範囲でフィッシュウォッチングして楽しんでたのでドライスーツも無問題ですね。

そんなヤマッチは本日からNEWアイテムを使用してます。

 

それがこちらの通年使えるグローブ、冬用よりは薄く、春夏秋用よりは厚いという丁度よいサイズです。

以前から勧めてたんですけど『まだ使えますから』とか『分厚くなるとカメラの操作が』とか渋っていましてでもついに長年使用してたグローブが天寿を全うしまして新しいグローブが必須となって今日初使用となりました。

使ってみると『アラ?全然水が入ってこない。何これ、凄い。。。みんなにお勧めします!』。。。ってメッチャ気に入っていただけたようで何よりです(゚∀゚)

そんなNEWアイテムを使用しつつの2本目もドライスーツの練習で浅場は良いけど深場でもコントロールが必要になるのでちょいと深場へレッツゴーダイブしてきました。

 

こちらも変わらず濁ってる~。この濁り何なんだ?でも自然相手なので受け入れるしかないです。という事で群れというよりはマクロを楽しみます。

 

ミノカサゴのチビの撮影をしているなかっちょの横でイソギンチャクに向かって手を動かしてるヤマッチがいます。多分オドリカクレエビと戯れてるんだろうな。

 

後で聞いたら『オドリカクレエビが沢山いたので踊れ~踊れ~って催促してました♪』。。。無理やり踊らせるなんてどこの悪い国の王様ですか?(笑)

深場でも充分楽しめてるようでドライスーツは問題ないです。

充分楽しんだ後の砂地移動でなかっちょも初観察のウミウシと遭遇しちゃいました♪

 

アンボンカスミミノウミウシ。最新の図鑑にしか載ってないので新しいのかも。

 

群れも見てマクロも楽しみドライスーツもコントロールし最後には初観察のウミウシも見れて最高の衣替えダイビング!

かと思ったら浮上後に『どうやら水没したようです。。。』。修行が足りん!(笑)

次のダイビングはツアーの時、その時は水没しないようにしましょうね~

 

海水温、23.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加