ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

フォト欲は寒さを凌駕する。

約 2 分

昨日から引き続きスコーンっと晴れてくれたら良かったけども今日は曇りで寒い@長崎です。

連チャン海でありがたいですがウェット乾かず寒い思いしてます。でもついに修理したドライスーツの不在票が♪ 次からはぬくぬくドライスーツダイビングだぜ( ̄∀ ̄)

さて今日のメンバーはMyダイブコンピューターが届いたので潜りにきてくれたエビちゃんとガイド試験に向けて練習中のタンタンの3名で潜ってきました。リクエストはフォト練習できそうな生物です。

 

お尻からのアングルになりますが美しいウミウシを発見。おーいエビちゃん、良い被写体がいるぞー

 

っておぉーーーい遠いぞ(笑) 『怖いからなかっちょさんからは離れられない』なんて言ってたのに、巣立っていかれた親鳥の感じです。嬉しいやら寂しいやら。。。その頃タンタンは?

 

すっごい楽しそうにクマノミ撮影楽しんでました。ダイビングがとっても楽しそうです。というのはこの時ぐらいでこの後色々とやらかしまして本日は意気消沈なタンタンとなりました。ドンマイ(゚∀゚)

二人フォトダイバー、1名は水中フォトにのめり込んでるダイバーなので移動は控えめにお互い距離を保ちつつフォトダイブを楽しんできました。

 

ウミウシ増えてきてますが全部紹介しただけでその横でなかっちょは通年いるオドリカクレエビを撮影、これからの時期は動きが鈍くなるのでフォト練習にオススメな被写体ですよ。

 

ウミウシ見ては『ウワー』、キビナゴ見せては『スゴーイ』。本日も叫ばずにいられなかったエビちゃんでした(^^)/

ダイビング終了後、エビちゃんが一言。『ヤバい、メッチャ寒いです!』。そりゃーまぁウェットで1時間近く潜ればそりゃ寒いです。ってかエビちゃんが撮影夢中になっててダイブタイムが延びたんだけどね、フォト欲が寒さを忘れさせていたのでした(;・∀・)

 

海水温23.6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加