ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

スペシャルなファンダイビング

約 3 分

暑かったり寒かったりと寒暖差ありすぎて体調崩しそうな日々ですね。この寒暖差によって長崎南部の方では珍しい光景を目にしました。

 

桜が咲いてます。もう春も近いんですね。。。ってアレ?冬来たっけ??桜も勘違いする程の寒暖差が発生している陸上ですが水中世界は緩やかな水温変化でまだ寒さは大丈夫な感じです。

今日は関東からお越しのダイバーさんとマンツーマンでファンダイビング、潜る前から『浮力コントロールが苦手でファンダイビングしながら練習します!』って言われましたのでスペシャルなファンダイビングを開催しました。

って言うのもここの所透明度悪いし、今日は潜る時が丁度干潮時なので透明度が良い訳がない。せめて何かしらプラスになるものを味わってほしかったからです。

 

ウヒャー(゚∀゚)

ヒャホッホーイ\(^o^)/

 

・・・・透明度悪ーい(´Д⊂

群れはいるんだけどね、予想通り透明度悪い、なので初めての長崎でのファンダイビングで数ある中からVERRYS(ベリーズ)を選んで頂いたので少しでもプラスになれればと浮力コントロールのアドバイスをチョチョイとプレゼント。

『何かすいません、特別に講習までしてもらって』。いや、こっちこそ何かすいません、長崎の海まだホンキ出してないんですよ。今回のダイビング前のログを見せてもらうとイルカ見たりとか海外で潜ったりとかで高低差ありすぎただろうなと思ってたんですが

見えてましたけど普段はもっと見えるんですか?』って言われたので『今日はトップレベルの濁りですよ』とお伝えしておきました。そうだった、関東のダイバーさんは普段もっと透明度悪かったんだ(;・∀・)

 

1本目のアドバイスが効いたようで2本目は天に召される事なくスイス~イと浮力を楽しんでまして

 

濁ってるのでマクロクイズを出して遊んでました。

 

初めて見つけたのはシロウミウシ、ウミウシ探索はまりますよ~

 

濁りありでしたが浮力コントロールが上達したので1本目よりも自由にそして楽しそうな関東ダイバーさん、群れに突っ込んだり

 

カラフルな魚にテンション上がったり

難題なカニ探しにと長崎の海を満喫されていきました。

終了後は伊王島温泉をリクエスト、陸も長崎を満喫した関東ダイバーさんでした。また機会ありましたらお待ちしてますね~\(^o^)/

 

水温24.5度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加