ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

黒子役頑張りました。

約 3 分

今日は祝日って事で普段出会う事のない平日組と週末組のメンバーでファンダイビング、1本目は最近見てないって事であのアイドルに会いに行ってきました。

 

毎日会ってもカワユス(*^^*)

フォトダイバーならここで1本目終了ですが今日のメンバーはノンフォトダイバーなのでこの後は最近興味を持ち出したウミウシ探索へと出かけるのでした。

 

季節外れのウララカミノウミウシに出会いました。キミ初夏までの出番なのだが、、、最近寒暖差で桜が咲いたってニュース見かけたけど水温高くてまだ初夏の気分なのかな?

 

ここにウミウシいますー!!って全力でアピールするぎょっぴーの指先にいますのは

 

アオウミウシでした。いそうでいない最近個体数少ない気がします。他にも色々とウミウシ探索して1本目は終了、2本目はぎょっぴーリクエストで最近ブログとメルマガで賑わわせてるあの生物に会いに行ってきました。

 

スズメダイに囲まれたり

 


ちっちゃなウミウシに出会いましたが目的はあの群れ、そうカマスとアジの群れです。

で、これまた散々ブログやらメルマガで書いてたので魚との駆け引きを潜る前に勉強するお二人、どう動くか説明しシュミレーションをします。これはもしかしたら一番良い感じになるのかもしれません(゚∀゚)

そして目的地に到着、さっそく指示を出します。指示を、、、ってぎょっぴー見てなーい(笑) なかっちょの指示に動こうとするもバディのぎょっぴーが気づいてなくてパチ子は慌てる(笑)

 

ファーストアタックは何とか成功も後ろにうっすら写るぎょっぴーの視線が全然違う方向見てるのが気になります(笑)

その後の二人の動きは鈍い、というか完全に見惚れてる。見惚れてるからシュミレーションも忘れて魚に集中しすぎてしまいます。

 

結果、なかっちょに近い(笑) もうこうなるとフォーメーションなんてありません。なのでなかっちょが頑張って動き回って何とかメンバーに魅せようとします。

 

俺頑張りました\(^o^)/

 

そのご褒美か1匹だけカンパチが泳いできてくれました(写真中央)

浮上後は二人が見惚れて動けない様がネタになり笑いつつ器材片付けしてるとパチコが一言。

『急にアジがバーって動き出したんですよ、アレ凄かったな~(*^^*)』

 

・・・いや、それ俺が動かしたんですけど。見惚れすぎてなかっちょ視界から消えてたようです。オカシイな、パチコの目の前で誘導してたんだが(;・∀・)

 

水温24.2~24.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加