ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

魚との駆け引きは奥が深い

約 2 分

遠く離れた台風の影響で五島列島に潜りに行けなかった悲しき関東ダイバーとタンタンと3人でファンダイビング、台風の影響なのか昨日よりもさらに悪化した中でのファンダイビングでした(;・∀・)

前日に他のショップさんで既に辰ノ口を潜ってるから水中世界はご存知、というか今日の海況だとほぼ被ってしまいました(^^ゞ

 


昨日も観察したみたいですがこの群れはテンション上がりますね。ガイドとしてもいてくれて助かった(笑)

昨日ブログでも書いたように連携が取れれば良い感じに観察(撮影)しやすい事を覚えていたタンタン、颯爽と後方に配置します。なかっちょは前方に、これでゲストは群れが目の前で見れます。

タンタン良い感じですや~んって喜んでたら奥の方から何やら大きい物体が移動してく。。。る。。。

 

ってタンタンかよ!(笑) 追い詰めてるのか追いかけてるのか、、、

 

そのままなかっちょを追い越して行きました。。。楽しんでたな(笑)

ログ付け時に『昨日なかっちょさんに言われて駆け引きやってみました、自分なりに出来たと思います(^^)/』の返答で『ブログを見てからのお楽しみです』と本人には伝えてました。

タンタン、あれは追いかけちゃダメな奴です。魚との駆け引きは奥が深いのでした。

 

久しぶりの激濁りでしたがゲストさん的には普段潜ってるポイントよりもマシで楽しめたようでホッとしたなかっちょでした。

 

そうそう台風の影響で季節来遊魚の『キヘリモンガラ幼魚』が登場、浅瀬のサンゴに住んでます。気になる方はご案内しますよ(^^)/

・・・絶対いるとは言いません(笑)

水温25度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加