ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

ダイビングの世界へお帰りなさい♪

約 3 分

忙しかったり体調不良だったりで約1年ぶりにダイビングに復帰するメンバーさんとマンツーファンダイビング♪

 

ノゾミちゃんお帰りなさーい♪

久しぶりのダイビングでちゃんと潜れるか、そもそも体力が持つのか不安でした。

 

杞憂でした(笑)

 

いつものフォトダイバー、バシバシ撮影楽しんでました\(^o^)/

1本目は近く浅くで中央口エリアで潜りましたがようやく秋!って感じで本日付でオススメ上位に喰い込みました(^o^)

 

カマスもアジも成長してくれて&留まってくれるので撮影しやすいです。浅場ってのも光差し込んでフォトダイバーには嬉しいですね。

 

太陽光入れるのも一味違う作品になります。

 

 

バディと協力すれば魚に巻かれるなんて光景も撮影できますよ♪

心配してた体力面は問題無さそうというか1本潜ってダイビングの楽しさが沸々と蘇ったみたいなので2本目も予定通りレッツゴーファンダイビング♪ 目指すはちょっと深いけどミジンベニハゼ撮影です。

 

卵持ちカップルは孵化間近でした。

 

目玉も確認できますね。もう少しで孵化、頑張って生き抜いてほしいです。

 

ノゾミちゃんは夢中で撮影してるな、良しなかっちょもまだ遊べる(笑) という事で辺りを見渡すとビン入りミジンベニハゼはまぁいつでも撮れるので他の被写体がいないかな~って探してましたらとっても小さい被写体を発見しました。

 

米粒サイズ、住まいが見つからないのか砂地を移動してます。産まれてさほど時を過ごしてないようで警戒心がちょっと薄いかな。チョコチョコ移動する所を近くで撮影しているとドンドン近づいてきましてしまいにはなかっちょの手の上に乗ってくる。。。可愛い(*^^*)

そのままどうするか観察しているとライトの上に移動。

 

おかげでちょっと変わったミジンベニハゼを撮影する事ができました(^^)/

水温25.8度、心地よい水中世界を堪能したフォトダイバー二人でした。

ノゾミちゃんまたね~

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加