ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

忙しくてもダイビングは可能

約 3 分

週末なのにたまたま予約が無かった今日、急なお誘いに久しぶりのメンバーが潜りに来てくれました(^^)

でも仕事の準備で忙しいなんて事言われちゃったけど忙しくてもダイビングは可能なのです。昼で終われば良いんです。VERRYS(ベリーズ)は他よりも早い集合なので終了も早いですが更に早めて昼終わりのプランも可能なのです。

忙しいからと諦めてるダイバーさん、2本潜って昼に終わる事可能ですよ(^o^)

今日のメンバーは本人的には前回からあんまり空いてないって感じみたいですが前回から約3ヶ月のブランク、潜ってるダイバーからしたら期間空けすぎですね。それでも3ヶ月のブランクでちょい不安なのかセッティングの時に『間違ってたら教えて下さいね!』。。。シリンダーを前にしてそう言った彼女の右手にはレギュレーターが握られてました。

いや、既に違うから(笑) まずはBCDだ。

セッティングからつまづきましたがジタバタしつつも潜る感覚は何となくは覚えててくれました(^_^;)

 




昨日ほどではないですが局地的に透明度が良いエリアは健在、その深度2,3M。浅っ!余程栄養豊富なのか巣から離れる事が殆どないクマノミでさえも巣から遠く離れたこの局地で食事をしてました。そんなに普段と違う餌があるのかな?

他よりも透明度が良い+魚が多いって事で長めにこのエリアで遊んで岩場にも何か紹介できないかと探索してみると小さい可愛い生物を発見、指示棒でちょちょいと誘導してメンバーに見せてあげると手を振りリアクション、うんうん可愛い魚だよねーって思ってたのはなかっちょだけだったようです。

後で言われたのが『あの岩場で見かけたエビって何ですか?』でした。

 

エビらしいフォルムは無いのだが、、、エビに見えるかな?(ミノカサゴ幼魚です)

多分エビに見えたのはクモリ過ぎたマスク越しに見てたからに違いない、きっとそうだ!(笑)

2本目は西側エリアからエキジットしやすい湾内ルート、北エリアよりも魚は少なく感じますが

 



曇らないマスク越しの世界は1本目よりも10倍ぐらい透明度UPしてたようで満面の笑みを浮かべるゆいPでした。

2本終わってお店戻ってシャワー浴びてログ付けしても13時前には終了。もっと早く終る事も可能なのでホント忙しくても午前中時間作ればファンダイビングは可能ですよ。

 

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加