ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

特定の魚と遭遇率が高い女性メンバー

約 3 分

ハイシーズン第2部の8月、どんな出会いがあるかワクワクしてるなかっちょです♪

今日は久しぶりのメンバーさんとマンツーマンでファンダイビング、狙うはメンバーが大好きな『カンパチ』です。でもポイント『お花畑』も行きたいって事でリクエストに応えられるルートを作成してレッツゴーダイビング(^O^)/

潮は良い感じに入ってるのでカンパチに出会える確率は高いですがコレばっかり運次第なので絶対は無いのですが確率を高めるべく遭遇しそうなルートを攻めてみます。

 

イキナリ出たー(゚∀゚) キビナゴも登場して目の前で繰り広げられるカンパチの捕食シーン、この見ごたえありまくりなシーンは動画で収めねば!ってボタン押してねぇー(;・∀・)

押してたつもりが押してなく関係ない映像だけが写ってました。。。無念!

取り敢えず当初のというか第一目標はクリア出来たので後は『お花畑』で遊ぶのみ、透明度良い感じなのでこれは深場も良いのでは?って甘く考えてました。激濁りでした。深場は今はちょっとオススメしないかな。

 

群れもいたけどアカオビハナダイの単体撮影を楽しめるのが唯一の救いかな。

 

浅場の方が断然透明度良し!久しぶりに大潮らしい流れがあったのでドリフトしても良かったのですがこの流れの感じならまたカンパチに出会えそうな感じだったので再び出会った場所に戻ってみました。

 

キビナゴ再び登場、これは期待してしまうぞ(^ω^)

 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

小さくて集まりは悪かったけど再びカンパチ登場&捕食してる、、、のは遠く。撮れん!(笑)でも見れたからラッキー♪

このカンパチ登場エリア初めはそこまでなかったけど戻ってきてからはもの凄く透明度が良い!局地的に良い潮が滞留してるのかな?

 


不思議なほどこの一体のみ透明度が抜群に良かったです。蒼かった。出来れば辰ノ口全体にこの蒼さが広まってほしい(^^)

北エリア今凄くオススメです。潮当たり良いし浅瀬ではソラスズメダイがまだ産卵してるので青い群集が見られるし

 

イシモチの口内保育も観察できます。中央口よりも撮影成功率高いかな。フォトダイバー、口内保育撮影でリクエストしてくれないかな(^ω^)

しかしパチコと潜るとカンパチ遭遇率高いな、カンパチ出会いたいダイバーはパチコと一緒に潜ると見れるかもよ♪

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加