ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

2019年初伊王島ボートダイブは大当たり!

約 3 分

同じ海域でもちょっと離れるだけでこんなに水中世界は変わるのか!?ってのを改めて教えてもらいました。そして1/10ぐらい辰ノ口に移動してきて欲しいと願うなかっちょです(^^)

よーやく2019年伊王島ボートダイブ開催できました♪

 

前回の中止にもめげずに再度参加してくれたメンバー達、ありがとーございます♪

冒頭でも書きましたがいつも潜ってる辰ノ口の対岸にあるのが伊王島、近いようで遠いお互いの水中世界は似てるようで異なる世界が広がってます。多いんですよ、魚群が濃いんです。

 

ドキドキしながらエントリーしてみると、、、

 



予定通り魚が多いなぁ~

 

メンバー達もいつもと違う水中世界を各々楽しんでます。予想外だったのは流れが全然なかった事。そして2本目に連れて行こうと思ってるポイント『サンゴガーデン』。

 

1本目でも似た感じの所を見つけてしまった事でした。嬉しい予想外です(^^)

しかーし2本目の『サンゴガーデン』は予想を上回る展開が待っていました。

 

エントリーしてキビナゴリバーが現れまして

360度アジゴのシャワーが降り注ぎ予定通り到着した『サンゴガーデン』、眼下に広がるサンゴを紹介、、、ん?なんか来てる??

 



ぬぉぉぉー!群れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カンパチ!って思ったけどよく見たらヒレ黄色いな、ヒラマサかな?

予定外の群れ登場に興奮のメンバー達、そしてメインのサンゴを堪能します。『サンゴガーデン』はその名の通りサンゴが広がるエリアです。

 

どこまでも広がるサンゴ、そして求愛からの産卵を控えたソラスズメダイ達が活発に活動しています。

 

めっちゃ多い~求愛、産卵の時期はソラスズメダイをメインに潜るのもありかもな~

 

ネンブツダイはトルネードを形成するし

 

単体だけどアカオビハナダイも発見、群れでいてくれると嬉しいんですけどねー

 

眼下には緑のサンゴに青い魚、周りはアジゴにキビナゴ達とっても贅沢な時間を満喫した一日でした(*´∀`*)

長崎市内から30分でボートダイビング出来てこんな風景が見れるなんて改めて恵まれた環境だなと実感しましたよ。

さて次回は7月予定です。

次は何に出会えるかな~

今回の水中シーン動画あります。気になる方はTwitterインスタチェックしてね~

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加