ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

北九州より友来訪

約 2 分

4月から転勤で北九州に移動になったメンバーが潜りに来てくれました。嬉しいなぁー(^^)

って事で今日はファンダイビング、朝から北風ビュービューで雨降る悪条件でしたが集いしメンバーは全員今年レスキューになった男達、いや漢達です。

 

頼もしさが醸し出されるその背中、、、と言いたい所ですが相変わらずの方が約1名おります(笑)

 

久しぶりのファンダイビングのジムニー、フォトダイバーにジョブチェンジしてました。なかっちょのより良いカメラ使ってる (`ω´)グヌヌ

そんなフォトダイバーになったジムニーのリクエストは『ウミウシが撮りたいっすねー』、、、って時期ハズレてきてるんだけど(;・∀・)

 




と言いつつも一応は紹介できたからリクエストクリアかな?荒れて透明度ガタ落ちだったのでウミウシフォトはちょうど良い日でした。

 

魚は多いんだけどね、ワイド撮影する感じではなかったです。

 

そうそうスズメダイに続き、クマノミも産卵してました。これからの時期凶暴になりますので特に初心者の皆様不用意に近づかないようにしましょうね(^_^;)

2本目は干潮&風の影響で選択肢はイカシバしかありませんでした。浅いのでウネリの影響受けまくりでしたが潜って良かったです。

 

いなくなったと思ったチビカエルアンコウに出会う事ができました♪

 

もう1匹見つけちゃいました\(^o^)/

このまま成長して欲しいですね。白とか黒も出ないかな、、、

ジムニー県外で遠くなっちゃったけどまた潜りきてね~(^^)ノシ

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加