ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

福江忘年会ツアー、陸編。

約 3 分

前の記事で海の内容はUPしたので今回は陸の内容です。

《福江忘年会ツアー、海編。》

やっぱり島に来たなら新鮮な海の物を~って当初は考えてたのですが同じ長崎だし市内でも海鮮系の居酒屋はあるのでそこ拘らなくても良いんじゃないのか?って思いましてここ最近行っている焼肉屋さんで忘年会をする事にしました。

なんせここは海友さんの御用達の場所なのでラストのラストまでいれるんです。。。店員さんには迷惑かもですが(^^ゞ

ラストは50本記念をささやかにケーキでお祝い

小さいケーキに対して長過ぎるナイフ(笑)

閉店時間過ぎても居続けまして、片付けの邪魔になりますのでここで二次会会場へ移動、と言っても島にはそんなに夜遅くまで空いてる居酒屋はなく選択肢はスナックかバーしかありません。バーの方が色々ありそうだったけど知り合いに捕まったのか二次会は空いているスナックへGo!

ここで終わっても良かったけど妙にテンション上がったので三次会でバーにもGo!

見よ、この眠たそうななかっちょの顔(笑) 久しぶりに日付変わったよ。。。

今回は忘年会兼ねてましてダイビングは初日のみ、二日目は各自自由解散でした。用事があるものは1便で帰り、用事のないものはなかっちょと一緒に観光して帰る予定。集合時間にチェックアウトをして観光メンバーは『さぁ行きましょう!』と意気込んでます。。。ってちょっと待てパチ子がおらんぞ(笑)

観光メンバー誰も一人足りないのに気づかず、当の本人は二日酔いで起きず、多少出発時間が遅れましたが観光スタート!今回は時間短めなので観光場所は3箇所に絞りました。

まずは高浜海水浴場、日本一キレイと有名です。直接海水浴場に行くよりもちょっと離れた高台に行く事をオススメします。

こちらの方が景観が楽しますよ(^^)

続きましては長崎県初の離島にできた道の駅『遣唐使ふるさと館』、ちょっとのお土産と遣唐使の歴史について学ぶ事ができます。素材用に閲覧してる所撮りたかったのでメンバーにお願いすると1人だけ。。。

『私やましい事は何もありませんから正面で良いですよ!』。。。いや、マッド後ろ姿はそういう事じゃないから(笑)

ラストは世界遺産に関連して教会へGo!

入場料払えば中に入れるみたいです。時間ないので行かなかったけど。。。

普段のダイビングだけだと観光する時間ないのですが色々と見る場所はあります。観光もセットにしたい場合はリクエストして下さいね。

最後は港でお土産購入、福江のお土産といえば何でしょう?まず五島うどんですね。そして鬼鯖鮨も有名かな。

甘党なかっちょは『治安孝行』必ず買います。

箱の中はこんな感じで肝心の食べ物は昭和世代に判りやすくいうと駄菓子屋のきなこ棒を太く柔らかくしたモノって言えば想像しやすいかな?

そしてもう1つオススメがあります。以前海友オーナーさんに貰っていらい必ず購入する物です。

『しそわかめ佃煮』

中身はこんな感じ、実なのかな?粒々した食感もあってご飯めちゃくちゃ進みますよ。ご飯好きにはオススメです。

以上、福江忘年会ツアーの陸編でした。

来年はもうちょい数増やして福江ツアー組もうかな(´∀`)

 

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加