ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

福江忘年会ツアー、海編。

約 4 分

忘年会を兼ねて久しぶりに行こう!そして記念ダイブも合わせよう!!という事で先週末は久しぶりに福江島へメンバーで遊びに行ってきました。

通常とは違いダイビングは1日だけ、なので予定だと記念ダイブに1本足りない事が発生したメンバーは照準を合わせ事前に潜りこのツアーでの記念ダイブに本数を調整して臨んでます。ダイビングを始めて2年で達成する50本記念、ダイビングを始めた時から夢見た福江ツアーに長い年月をかけてようやく潜れるメンバー、などなど色々な思いが詰まったツアーです。

行きのフェリーでワクワクなメンバー

ワクワク過ぎてナカナカ寝付けないメンバー(笑) 程よい睡眠時間を確保しての福江ツアーがスタート♪

 

いつもは問答無用にガイドを任されますが本日は久しぶりに現地ショップに任せますので真剣な顔で打ち合わせする海友スタッフ。

1本目はあやぱん50本記念ですから場所選びも考えなければなりませんね。お祝いをどうするか、綿密な打ち合わせをしようと思ったらどうやらなかっちょの勘違いだったようで2本目が記念ダイブでした(^^ゞ

という事で釣り好きジムニーは1本目は釣りに専念、他のみんなは肩慣らし的に潜ります。

 

50本、ちゃんと経験積んでちゃんと出来るダイバーになってます\(^o^)/

ちょっとトラブル発生しましたが無事に集合して目的目指して全員でGo!

同じ長崎だけど相変わらず元気なサンゴ達、そこを抜けて行くと。。。

眼の前に広がるイサキの群れ!

最初はみんなで追い込みしてこんな感じにする予定でしたが、あまりにも凄い群れにガッツポーズをする者、見惚れる者。

追い込むそばから突っ込む者

追い込むそばからフォトで突っ込む者でナカナカ集まらず(;・∀・)

何とか理想通りに出来てホッとしましたよ(^_^;)

そして記念ダイブを祝い重要な2本目は久しぶりにクマちゃんガイドです。

日本一大きいオオスリバチサンゴに期待ワクワクなメンバー達、今回は潮の流れとスケジュール上サンゴ近くでエントリー

これまた相変わらず元気♪ 初対面のメンバー達は興奮しまくりでした(≧▽≦)

途中ウミウシ探索したりハタタテダイと戯れ、なかっちょは別司令のジョーの巣穴を探索(4箇所見つけたよ)

ラストは船まで戻る試練を乗り越えなければんりません。文字通り乗り越えるです。

エアー消費している中で浅場のサンゴを傷つけないように水中移動、浮きそうになりつつも頑張るメンバー達、乗り越えるんだ!仲間の記念ダイブを祝わねばならないから!!

っとその前にエアー切れで戦線離脱する者が現れましたが

残りのメンバーは何とか頑張ってます。
ファイトー٩(๑`^´๑)۶

そしてようやく試練を乗り越えたメンバー達、、、

の中に浮上してしまって手を振るメンバーが1人。

って主役やんけー(笑) あやぱん、キミが浮いちゃいかんだろ(笑)

主役浮上を皮切りに打ち上げ花火がまた1人打ち上がりまして水中お祝いとサプライズは無しとなりました。最初にお祝いすれば良かったね。ごめんよ~(;´∀`)

ちなみにサプライズはこちら、記念オブジェです。勿論イラストレイターかくちん作ですよ(^^)

とってもグダグダでしたが良い思い出になったみたいです。楽しんでもらえて良かった~って思ったら最後にどんでん返しが待ってましたよ。

お店戻ってログ書いてるとクマちゃんから『なかっちょ!あやぱんやらかしたよ!!』何の事かと思ったら当初なかっちょの勘違いと思ってた記念ダイブがやはり正解で1本目が記念ダイブだったようです。

本来の記念ダイブは1人は釣りでおらず、思い込みの記念ダイブは主役が最後に打ち上がるというホントにグダグダな内容となってしまいました(;・∀・)

まぁ本人が楽しんでくれてたので結果良しとしましょう。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加