ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

ママさんダイバー復活!ママでもダイビングはしたいんだ!!

114 views
約 3 分

ということで11月末の平日はお休みを頂きまして石垣島へ行ってました。

目的は今後の石垣ツアーでのツアー内容精査、まぁ次はどんなルートでどんな観光場所周ればより楽しめるのかな?っていう下調べですね。もう1つは産休と育休でダイビングからかな~り遠ざかっていたVERRYS(ベリーズ)の伝説のガイド、かくちんの復活ダイビングでした。

1年7ヶ月ぶりのダイビング、なかっちょは当たり前だけどそんなにブランクがあった事がないのでその心情は判りませんがまぁブランクあってもプロ、大丈夫だろうと思ってました。

でも日程が近づくにつれ『ヤバイ、セッティング出来るやろうか?』なんて言ってたかと思えば、耳抜き大丈夫かな?潜降出来るやろうか??、、、めっちゃ不安がってます。

まぁ当然ちゃ当然ですね。楽しいという事と怖い事も知っているプロだからこそ久しぶりに潜る不安は大きいのかも。時は近づき船は出港、久しぶりのダイビングに南の島でテンションアゲアゲ、でも覚えてるか不安でドキドキという訳ワカラン精神状態でした(笑)

それでもセッティングは無事に終え、ボートエントリも無事に終了。不安がってるからなかっちょも急いで近づいていきます。

 

ってもう潜降してる~(笑)


 

いぇ~いじゃねぇし!(笑) バディ待っとけや!!(笑) まぁ無事で何よりです。

 

副隊長もご健在です(^^)

 

ダイビングですが、今回は初めてのポイントに連れていってもらいましてどんな所かと言いますと

 

 

こんなところです。そう亀さんエリアです。ここではよく寝てる亀がいるようでダイバー慣れもしてるみたいです。

 

なのでこんな接近もできます。出来るというかガイドに促されて恐る恐るしてる状態ですけどね。場所によっては接近はダメって所がありますがココはOK。というか近づいていくと亀がマスクにコツンっと近づくみたいですよ。

 

泳いでる亀も何匹見たかな?遊泳している亀に誘われて進んでみると。。。

 

また亀でした。もうお腹いっぱいです(笑)

 

今回は冒頭でも書いたようにかくちんの復活ダイビングと今後のツアーでのルート下見になりますのでダイビングは1日のみ、3Diveだけでしたが1Dive目の亀からスタートして

地形で遊んで

砂地で遊んで



沢山の魚たちを観賞する事が出来ました(写真少ないけど)

 

かくちんも無事に3Dive終えてダイバーに復活する事が出来ましたよ。

2019年からボチボチ復活予定、誰がかくちんガイドで潜るかなぁー?
あっ、勿論メンバーのファンダイビングの時だけです。

メンバーの皆様お楽しみに~。。。ってココで書いてかくちんにプレッシャーかけとこ(笑)

 

そうそう今回はかくちんはプロ、なかっちょがバディって事でいきなり石垣ダイビングしてますが通常は特に経験浅い初心者は地元で復習しましょうね(^^)/

《久しぶりにダイビングを再開する方への復習プラン》

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加