ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

南の島?いえいえここは長崎の海です

131 views
約 3 分

めっちょ良い潮入ってました。今年1番かも(^^)

 

今日もメンバーさんとファンダイビング、次のツアーへ向けての練習も兼ねて潜りに来てくれました♪

 

 

水面移動の時点でアレ?いつもより良いかも??って期待。

 

 

今日のメンバーはジムニーとあやぱん、二人も透明度良くてウキウキしてます(゚∀゚)

 

でも良く騙されるんですよね~浅場はキレイで深場は悪い。いつもこのパターンです。今日はドコまで良いのだろうか??

 

 

ん?

 

 

むむっ?

 

ドコまで良いじゃないですか\(^o^)/ 良い潮入ってる~♪水温も一気に上昇して22度台になりました。

 

冬の風物詩『マトウダイ』も今冬初登場

 

ここ『お花畑No1』です。ん~青い(≧▽≦)

 

潮が良いので魚も豊富♪ いつもの魚達が数多く登場してくれまして

 

カゴカキダイも群れで登場♪

 

『お花畑No1』と『お花畑No2』の境目、真冬じゃないのにこれだけ見えるんですよ!ちと判らないと思いますが後方にはムレハタタテダイがいました。

 

そのまま流して『お花畑西の根』にも行ってみたら全景が見える、ナカナカ見れないですよ。

 

久しぶりの『オキゴンベ』はとてもキュート(^^)

 

二人共満足そうな感じ♪

 

締めにキビナゴシャワー、今日はホント当たり日です(≧▽≦)

 

エキジットしてからも興奮する3人、まるで沖縄みたいで最高~~~ってあれジムニー君、キミの右足首にお店が貸してるアンクルウエイトが無いのだが・・・

 

という事で2本目はアンクルウエイト捜索ダイブとなりました。エキジット時点で落とした確率が高い。。。と思ったけど無く、1本目と同じルートを捜索です。

 

無くしてしまって申し訳なさそうなジムニー、先輩のあやぱんは『何か探すってのも楽しいですね♪』なんと優しい先輩ですこと!そして始まる捜索ダイビング。

 

真剣に探すジムニーの後方で、、、、アレあやぱんカメラ構えて上向いてますけど(笑)

 

上空にキビナゴシャワーが降り注ごうとも必死に探すジムニー、その後方でアンクルウエイトを探しつつもというか多分被写体探しに重点が置かれてたあやぱん(笑)

 

まぁなかっちょも後半は撮影楽しみましたけど(^^ゞ というのも多分沖でジタバタする事ないから落ちてる可能性は低いんですよね。あるとしたら浅瀬で浮かないようにジタバタした時かエキジットでフィンを脱ぐ時、つまり浅い場所が最後の捜索チャンスです!

 

って~一番捜索しなきゃいけない人浮いてますけど~(笑)

結果見つかりませんでした。誰か見つけたら保管と連絡宜しくお願いしますm(_ _)m

それにしても良い潮だったなーずっと続いてくれると良いのだけれど。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加