平成最後の12月スタート!

先日まで南の島に行ってたのでただいま長崎!水温差で体調崩さないか心配しつつ平成最後の12月スタートです♪

 

今日は久しぶりのメンバーさんとマンツーファンダイビングで地元長崎の海を楽しんできましたよ♪

 

 

久しぶりに潜りに来てくれたヤマッチ、何だかんだと忙しくて1ヶ月ぶりのダイビングです。

 

なかっちょは1週間ぶりのダイビングです。前回は石垣島だったのでこの時期でもウェットスーツで潜れる水温、高透明度、多魚種と素晴らしい海を満喫してましたが地元の海も負けてません!

 

確かに水温は低いし透明度も魚種も圧倒的に石垣島が良いかもしれませんが

 



いつもの生物にお出迎えいてもらってやっぱり地元の海が良いな~とつくづく実感しました。市内から30分で遊べますからね(^^)

 

 

次回のツアーに向けて練習を兼ねて潜りにきたヤマッチ、良いリフレッシュになったみたいです(≧▽≦)

 

 

チビキビナゴのキラキラシャワーにも癒やされたみたい(゚∀゚)

 

2本目は『最近エイはいないんですか~?』って事でエイ探しでポイント『砂漠』を探索、速攻で赤ちゃんエイがご登場(゚∀゚) だったけどリクエストした本人は全然関係ないとこ見てて見逃しでした(^_^;)

 

ラストはテトラ裏にてアジの群れと遭遇、ちょっとコントロールしづらかったですが何とか少グループを誘導できました。

 

少グループだけど団体で向かってくる迫力はるシーン、良い締めになりましたねヤマッチ♪

 

 

ってー見てない(笑) 久しぶりでも相変わらずヤマッチワールド健在でした(^^)

 

今年も残り1ヶ月安全に楽しく長崎でダイビング楽しみましょう\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次