ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

運動?リラクゼーション?レジャー?

147 views
約 3 分

ダイビングって何のジャンルなんですかね?昔からレジャーって言われてますがレジャーのような気軽さもあれば死に直結する危険性もあるし重~い器材を背負うのは筋トレで水中ではキックするので運動のような、でも水中世界はリラクゼーションありまくりでバランス力も必要で、、、

 

そんな事を考える平成最後の体育の日はメンバーさんとマンツーファンダイビング

 

今日のメンバーはようやく全てのMy器材が揃ってテンションアゲアゲのマッドです。

 

寒さに強いのに本日からドライスーツに衣替え。理由を聞くと『これからドライスーツの時期になるので練習です。』との事。

 

それは本格的にドライスーツの時期になってからで良いのでは?と心の中でツッコミました(笑) まあ事前練習は良い心がけですね(^^)

 

早速事前練習の甲斐がありました。着用方法間違えて再トライしている所です(;・∀・)

 

さて水中世界、昨日は台風明けで激濁り!そして今日は大潮で二日経ちました。。。

 

って濁ってて当たり前~でも昨日よりちょいUP。。。ホント微々たるUPですが。

 

そんな濁りの中でも

 

ちょいレア生物を発見し

 

リアルトラブル対応練習をし

 




濁ってる中でも充分楽しんできました\(^o^)/

 

あの台風でも無事にやり過ごしたソラスズメダイは元気いっぱい♫

 

中央口のカマスとアジも元に戻りつつあります。

 

この調子なら週末はソコソコ回復してそうだなーってかしてくれぃ!

 

ドライスーツの事前練習の予定でしたがダイバーは潜る程に水温に弱くなるなかっちょ説の通り『水中はドライスーツで快適ですね~』との事でした。

 

陸上はチョー暑そうでしたけどね。

 

まだウェットスーツでも充分楽しめるんだけど衣替えいつしようかな?

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加