素晴らしき長崎の海よ!

今日はいつものメンバーさんとファンダイビング&転勤で長崎に移動されてきたご夫婦の体験ダイビングで長崎の海を満喫♪

メンバーさんのリクエストは

・動かないモノ
・止まって撮影できるモノ
・小さいモノ

でしたが最終的には大きくても群れでも何でもOKという潜れれば良いダイバーさんなので

小さい系ではウミウシを紹介し『あの穴から出てフサフサってしてるやつ!』って言われれば久しぶりに『ギンポ団地』でギンポちゃんを捜索し

穴から出てないギンポがいてくれて良かった^^

そうそう群れも紹介しなきゃな

台風明けから1週間また少し回復した水中世界を満喫したのでした\(^o^)/

そして体験ダイビングは急に休みが決まった旦那さんのスケジュールに合わせて急遽開催、潜る前から『長崎の海は凄いキレイだ!』ってもの凄いお褒めの言葉頂いてたのですがいやあの台風明けで、、、なんて言い訳したくなりましたが透明度なんて関係ない!楽しめたら良いんだよ(^O^)/

って一人思いつつ体験ダイビング開催です(笑)

初めてなのでこれまた初めて参加される方々と同じようにスッテンコロリンしたり浮力の不思議に四苦八苦、奥様は耳が抜けづらい、、、と思い込んでます。というのも『耳が抜けない!』って言ってくるんですが、、、そこ水深20cmですよ。お風呂大変じゃないですか?って突っ込んだら治りました(笑)

精神的なモノも作用されたりします。だけどちょっと抜けづらい方なのか頻繁に苦い顔して苦しそうに耳抜きを、、、これは浅場で遊び決定かな。。。大丈夫ですか?心配そうにサインを送るなかっちょにこれまた不安そうな顔を上げる奥様、、、両手でサインを出します。ダブルOK♪

って耳抜けとるんかーい!(笑)

という事で今日も無事に体験ダイビングで遊ぶ事ができそうです。まずは浅場から、、、でもここで気を抜いたらいけません。やっぱり耳が抜けないかもしれないので先に記念撮影

奥様見てない(笑)

気を取り直してもう一度

仲よさげじゃない(笑) まぁこれも記念写真ですかね?

浅場で魚を見ては喜び、順調に沖に出て

こんな群れを見たらビックリして

青い魚を観察してる時も

バディ(旦那)は違う方向を観察してました。最後まで一緒に撮影が困難な夫婦でした(笑)

最初はどうなる事やらでしたが

浮力もちょい使って泳げたし

無事終了、お疲れ様でした\(^o^)/

『市内から30分でこんな海があるんですね。長崎凄い!』とお褒めの言葉頂きました♪

次はダイビングライセンス取得お待ちしてまーす。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次