海外リゾートの1シーン?

今日はいつも体験ダイビングを紹介してくれる学生メンバーが体験ダイビングだけじゃ物足りない!って事で2ヶ月ぶりにファンダイビングです(^^)

ライセンス持ってるならやっぱりファンダイビングが楽しいもんねー(^O^)

昨日と打って変わって超快晴、北風強いけども水中は楽しい世界が広がっておりました♪

 

体験ダイビングでは行けないエリアで

 

ダイバーならではの遊びを久しぶりに楽しんだ学生ダイバー

 

最近北側エリアに住み着いてるハリセンボン、すばしっこい奴でこれが限界でした(^_^;)

1本目終了間際にはキビナゴの塊が!これは撮影せねば~

 

ってカンパチがキター(・∀・)

キビナゴを追いかけてグルグルと我々を囲んでくれました♪

そしてこれまた久しぶりに2本目を潜る学生ダイバー、これからの時期お世話になる西側エリアでファンダイビング

 

成魚も幼魚もアッチコッチで見かけられるミノカサゴ

その他群れに久しぶりのディープエリア、満足している大学生ダイバー

最後に現れたのはリゾートを思わせるシーンでした。

 

50匹ぐらいいたかな~チョウチョウウオの群れです。

長年潜ってるけどここまでの群れと回遊はなかっちょ初体験でした。中には興奮した個体もいたけど何だったんだろうか?

かなりの時間同じ所を回遊してくれました(^_^)

求愛活動?何かから逃げてた??謎です。普段は単体、もしくは複数いても10匹も群れてたら凄いな~ってのが今日は50匹ぐらいは群れてたしちょっと移動した所では回遊チームとは関係ないよって感じに単体で泳いでる個体もいました。

。。。謎だ。まだまだ水中世界は不思議が広がってます。

あっ、今日は動画多めにしてたので写真少なめです。動画はSNSにUPするので暫しお待ちを~(^O^)ノシ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次