平成最後の9月三連休最終日は雨だった。

思いつかない時の今年は平成最後の○○シリーズです(笑)

三連休毎日潜ってます。そして今日は最終日、県内ダイバーと県外ダイバーとファンダイビングです。

初VERRYS(ベリーズ)ご利用のダイバーさんは関東からお越しのカップルダイバー、ライセンス取り立て(1年前ですが)ファンダイビングは今回が2回目ぐらいの初心者ダイバー。

今にも雨降りそうな今日は水中は薄暗かったですが魚の多さに喜んでもらえたようです(^O^)

最初のイシモチベイビー達の群れに驚き

視線が釘付けになってるのは

クロメジナの群れ

を見ない彼氏(笑) 水中は自由なカップルダイバーでした(^^)

潜る前に『ニモいるかなー?』なんて話てたので長崎のニモをご紹介。記念に水中写真プレゼントしますんでカメラ向けたら笑顔お願いしますよーたまに真顔なダイバーもいますからね~なんて話しましてアハハッ~って笑い話ししてまして

笑った本人真顔ですやん(笑)

彼氏もかよ(笑)

どんなポーズすれば良いかわからなかったようです。2本目に期待ですね^^

今日はいつもの感じでイシモチが集まっておらず浅場に集まってたので観察は出来ましたが、、、その後天に召されていきました。。。休憩時間中に浮力のアドバイスをし場所を変えてエントリー

ちょっと慣れてきたみたいです♪

2本目ですがどんな会話の流れそうなったか知らないのですが本日唯一の女性ダイバーである彼女さんが『ウツボ可愛い~』なんて言うもんだから探しましょうという流れになりました。ウツボいる事はいるんですよ。でも見かけるのはたまにです。いつも見ません。というか年数回ぐらいじゃないかな。。。

いるけど遭遇するのはたまにというある意味レアな存在ウツボ。出会える確率の高いエリアを捜索しますがそうそう見つかる訳がありません。

っていましたー\(^o^)/

移動しようとしてた所をダッシュで塞ぎましてみんなで観察する事ができました♪

結構見つめてましたね。満足できたかな?

楽しめたようです。良かった(^O^)

リクエストに応えて浮上するとちょうど雨がパラパラ、予想通りの天候、さぁ急いでお店に戻ってシャワー浴びてランチしながらログ付けだー!

って先輩ダイバー達は後方でお互いにスッテンコロリンしてました。

。。。何やってるんだよ(笑)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる