ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

日南ツアー、宮崎はまだ本気を出していなかった。

229 views
約 4 分

週末は久しぶりに宮崎は日南の海に潜りに行ってきました(^^)

 

参加者が減っちゃって少人数での開催でしたがとっても濃ゆいメンバーだったので終始笑いのあるというかコントのようなツアーでしたよ(^^ゞ

 

今回が初ツアー参加のマッドは行きの車の中から絶好調、上を目指すマッドにはダイビング以外も色々と指導しておりましてその中でも会話についても指摘・アドバイスをしてます。

 

その日々の指導によりマッドも会話に注意をし何とか場を盛り上げようとしているのでしょう。本人的に面白いという話しを提供してくれます。まぁ全然笑えないんですけどね。

 

日南到着後も面白い話しを現地ガイドのD君に話すマッドとドコが面白いのか考察するD君(笑)

 

D君マジメすぎるよ、この話しは全然笑えないんだよ。だって面白いって言ってる本人が全く笑わないんだもん(笑)

 

というやり取りが終始行われるツアーで何かしらやらかすマッド、それにツッコむなかっちょ。それは漫才のようでもう1人の参加者ユズさんはそのやり取りが楽しかったようです。楽しんでもらえて光栄です(^_^)

 

さてメインの海の方ですが、長崎も雨、そんでもって宮崎も雨な週末で途中雷も鳴ったりして大丈夫かな?って心配してたんですよね。

 

前々回なんかトンデモナイ海だったので、、、『あの時はスイマセンでした、今回は大丈夫です!』そう言うガイドのD君の話しを信頼してウネリ有り雨降りまくり、見る限り透明度悪すぎでしたがいざ日南海へダーイブ♪

 

って見えんやないかーい!(笑) マジで見えないんですけど。。。

 

って思ってましたがユズさんは前回は体調不良で直前でキャンセル、前々回はトンデモナイ海で潜れずを体験してましてその時よりはマシ♪だったようです(^_^)

 

初ツアーのマッドは、、、エントリーからバシャバシャして潜降なのに吸気ボタンを押しまくりの過剰空気が排出されまくってるのに気づかずひたすら吸気ボタンを推し続ける、、、パニクってます(~O~;)

 

取り敢えず落ち着くんだー!ココをこうしてユックリと潜降して、、、アラ?アレが見当たらないぞ?

 

『もしかしてカメラ落としました?』、頷くマッド。。。マジか(;・∀・)

 

この透明度、とりあえず二人をD君に託しまして1人カメラ捜索をする事になりました。難易度Sクラスのサーチです。

 

闇雲に探しても見つからないので一旦浮上してボートを確認し、エントリーしたのがこの辺りで流れがこのぐらいだから、、、この辺りから探していけば見つかるかもしれない。。。

 

ってピンポイントで見つかったんですけどー\(^o^)/

 

えっ、めっちゃ凄い俺!!誰か褒めて~♪

 

ツバメウオがクルクルと周回してくれてました。ありがとう♪

 

カメラ見つけたその後は無事みんなと合流しカメラを本人に渡す事が出来たけどエアー消費が早すぎてマッドと早々に浮上、なかっちょの1本目はサーチダイブだけでした(笑)

 

一緒に潜れませんでしたが話し聞くと色々生物見れたみたいで良かった(^^)

 

浮上後D君が『水深20Mを超えると・・・』、おっ!?透明度UP???

 

『まるでナイトダイビングみたいでしたね♪』、もっと悪いんかーい(笑)

 

海も天候も悪いので初日は1ダイブで終了、今回から新しいホテルになりまして良い所でした。今後はこのホテルにしよーっと。そして地元民に教えてもらったオススメの居酒屋へGo Dive♪

 

こちらも当たり♪で、この居酒屋でも色々と面白い出来事がありました。気になる方は今度なかっちょに聞いて下さい(^^)

 

明日の天気も悪いけどきっと潜れるだろうと期待しつつ初日は終わるのでした。

 

続く。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加