ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

水中世界も少しずつ秋の海へと移ろいでいきます

156 views
約 3 分

と言ってもまだ先ですけどね。9月、これから徐々に秋の海へと移行していく水中世界ですが陸とは若干のタイムラグがあります。

 

なので現在の水中世界は夏真っ盛りな感じ+ちょっと秋っぽくなりつつあるという状況です。

 

今日は久しぶりのメンバーとマンツーでファンダイビングを楽しんできました(^^)

 

昨日は豪雨&雷、潮は小潮なので水中世界あんまり期待はしてませんでしたが

 

群れはいつも通りいてくれてホッとしました♪

 

石垣ツアー以来のジムニー、前回は台風でやられて2ヶ月ぶりの地元の海を満喫(^O^)

 

イシモチベイビー達は少しずつ透明感が少なくなってきてます。成長してますね。

 

さて久しぶりのダイビングとなったジムニーはダイバーの顔の他釣り人の顔も持ってますので

 

本能的に手を伸ばして、、、ってイカン!(笑)見るだけにするんだ!!

 

で、鑑賞してるかな~って思ったら鑑賞してるというか

 

獲物がドコにいるのか観察してるような感じでした(笑)

 

次回の釣果は良さそうです^_^

 

1本目まずまず潜れたので2本目はちょいと遠出してイサキの群れを見に行こ~

 

いねぇ~(;・∀・)

 

二人で周りを探索するもいない。。。カンパチは少々いましたが。

 

スカしたので切り替えて『クロの巣』探索に切り替えです。昨日の雨で濁りは発生してますが潮は良いんですよね。

 

濁ってるけど見えるという矛盾な感じですがこれは潮が良い証拠。

 

久しぶりの『クロの巣』、あんまり行ってないけど面白いポイントですよ。

 

ピグミーいそうな雰囲気だし(いないけど)

 

アカオビハナダイいるし(単体だけど)

 

アレ、褒めてるようで褒めてないな(笑)

 

でもホント楽しいポイントです。みんなのエアー消費が抑えられれば遊びたいエリアです(^_^)

 

深場エリアで遊びましたが水温28度台、温かい海が夏の証拠。

 

そして浅場にはコショウダイが流れてきたり

 

スズキが現れたり、最近見てないのが現れるのは台風の影響もありますが秋が近づいてる証拠。

 

そんな夏&秋の9月、皆様のご予約お待ちしてま~す\(^o^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加