ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

平成最後の8月も海で過ごす!

約2分

あっという間に8月最終日、平成最後の8月はモチのロンで水中世界へレッツゴーです(^O^)

今日のゲストは関東からお越しのダイバーさん、まずは最近潮が良い感じの北側エリアで長崎の海を初ファンダイビング

 



予想を裏切らない魚の数、ちとスズメダイやクロが少なく透明度もちょっと悪いですがまずまずです^_^

関東ダイバーさんは『透明度15Mぐらいですかねー?』って感じられてたみたいですが地元っ子にしてみると透明度7Mぐらい、悪くないけどすっごく良いわけではないです。まっ、透明度が全てじゃないので関係ないっすけどね。

北側エリアを選んだのは潮が良い以外にも理由があって関東ダイバーはもの凄く喰いついてくれるあのアイドルがいるからです。

 

案の定喰いついてくれました(^^)

 

長崎のミジンベニハゼは大きいみたいですよ。メイン撮影して後は浅場の群れでのんびり遊びましょ~

 


のんびりしすぎて帰ってこなーい(笑)まぁ安全の範囲なら良いんですけどね。群れが好きな関東ダイバーさん、2本目も透明度が良い東口じゃなく群れが多い灯台付近を選択するとこれが大当たり♪

 

潮が良いからまたまた登場!

 

周りを、正確にはなかっちょの周りをぐーるぐる回ってくれるので撮影しやすかったです。

 

イサキとのコラボもありました(^O^)

 

やっぱり集まってくれると絵になりますな~初めての長崎でファンダイビング、とっても満足された関東ダイバーさんでした。

またお待ちしてま~す。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加