ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

潮と共に流れてきたのは幻想的な世界だった

約3分

今日は久しぶりな方々と平日ファンダイビングを楽しんできました(^^)

参加者みんな久しぶりなので1本目は慣らしで最近ヒットしている『鼻先』へレッツゴーダイブ♪

 


エントリー直後からめっちゃ当たり!\(^o^)/

 


お久しぶりな方々も撮影に鑑賞に楽しんでました^_^

エントリー時間から考えると潮が動いていて良いんだけど動きなし。こりゃ今日は流れないのかな~なんて悠長に考えてたら目的の『鼻先』のちょい手前から徐々に流れ出す潮、そして潮と共に流れて来る汚れ(;・∀・)

 

んーみんなの残圧調べて暫し思案して、、、

 

灯台ドリフトダイブに切り替え、これが功を奏し

 

イサキの群れに当たり

 

キビナゴの群れに当たりました\(^o^)/

 

って喜びながら参加者を誘導しつつ頭の中では2本目どうしよう?でした。潮と共に流れてきた汚れがキツイ!

 

でも浅場はちょっとだけ濁りが収まりつつありました。んーでもどうしよう???

ここで2つの案を提案するとまだ行った事ない所が良いとの意見により潮の流れに逆らいつつ逆ドリフトダイビングをスタート♪

 

プチ地形を抜けて、ちょっと群れが出てきて、3匹ほどカンパチを見て、、、ここからガイドは地獄でした(笑)

めっちゃ濁ってるんです。半端ない濁りでしたよ。白濁とした感じです(^_^;)

何もいない、広がるは白濁とした世界。胃が痛い(;・∀・)

そんな痛みの先にいたのは昨日もいたミノカサゴ、撮影タイムがついにキタ!

 

っと思ったら

 

さらに迫力ある老魚も出た!!

 

もうこの時は
神様!
仏様!
ミノカサゴ様!
って心で叫びましたね^_^

 

ラストは幼魚で〆

ほぼパラオでしか潜ってないご夫婦、白濁とした海に嫌気ささなかったかな?30分で来れる身近なダイビングスポットがある!ってポジティブトークしといたんですが『いや~幻想的な世界でしたよ。』ってさらにポジティブ~(・∀・)

また来年の夏もお待ちしております。

あっ、ユズさんは来月お待ちしております(^^)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加