ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

プロダイバーとマンツーフォトダイブ

約 3 分

働いた事はないけどインストラクターの資格は保有しています。という今回初VERRYS(ベリーズ)ご利用のプロダイバーさんとマンツーフォトダイブしてきました(^^)

・・・いや、元プロダイバーさんですね。色々ありまして『インチキラクターです』って自虐されてました。なかっちょは笑わせて頂きました(・∀・)

 

そんなダイバーさんと遊んだ今日の長崎の水中世界は

 




若干透明度悪かったけど相変わらず魚多いです♪

今日は見たことないというあのアイドルをご紹介しました。

 

みんな大好きミジンベニハゼです。

 

砂地です。
缶や瓶を住処にしています。
黄色で分かりやすいです。
ちゃんと教えますね。

そう伝えました。
速攻で見つけました。
本人も確認できてました。

そしてカメラを向けて撮影を試みる先は、、、何もない砂地の窪みでした(笑)

 

ちなみにミジンベニハゼはその窪みの横にあるビンから出てきてます。カメラの設定をしているのかと思いきや本人至って真面目にカメラを向けてました。

 

絶対見れないし(笑)

 

あっ、ちゃんと教えて撮影できたみたいです(^^)

ココ最近魚がよく集る『鼻先』ですが今日はこんな生物も移動してきてます。

 

灯台先よりもバラけてますが良い感じに群れてる。こりゃ撮影せねば!

 

あっちで撮影

 

こっちで撮影と浮力を取りつつクルクル回転しながら撮影します。さすがはプロダイバー、ナイスな中性浮力です!

 

って~流されてますけどー(笑)
本人も笑ってました^_^

今日も笑いあるダイビングとなりました。ありがとうございます\(^o^)/

とっても楽しかったようで来月も潜れるよう調整してみるようです。奥様説得頑張って下さい!

今日も駐車場裏潜ったんですが

 

ミノカサゴ、成魚も若魚もいます。

 

少数だけどカンパチもいます。10匹にも満たない群れです。他はドコ行ったのかなー?辰口に早く戻ってこーい!

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加