偶然の再開

ハイシーズンの山場であった連勤も今日が最後、11日間ファンダイビングにステップアップ講習に復習コースダイビングスクールにと沢山潜らせて頂きました(≧∀≦)

連勤最後の今日はマッドとマンツーファンダイビングに長崎県民の体験ダイビングを開催です。

なんと今回のダイバーと体験ダイバーは実は繋がりがあったようで車中が荷物取りに車から離れて戻ってくると何やら会話が弾んでるじゃないですか!?何か面白い事でもあったのかな~って思って聞いてみたら興奮したマッドが言います。

 

『これが恩師に対する態度ですよ!』。。。いや興奮してるの判りますがそれじゃ分かんないっすよ(笑)

 

まぁこのセリフだけで大体分かりましたがどうやら元教師と教え子の間柄だったようです。偶然にもダイビングを通して再会するとは本人たちもビックリしてました^_^

さてダイビングの方ですが、朝一ってのもありますがここ最近では一番良い潮が入ってました\(^o^)/

 

透明度上々♪

 

魚も多し!

 


小さい生物も良い感じ♪

でも今日イチ興奮したのはクロメジナ

 



ヒャ~どうしたんだいクロメジナ!こんな群れ初めてです。クロメジナで興奮する日が来るとは思ってもなかったです。って興奮してますが1本目の目的はコイツ

 

マッド初のミジンベニハゼ狙い!だったけども設定ミスなのか撮れてな~い!!

なんじゃそらー!!!って事で2本目は欲張らず基本に戻ったフォトダイブ。

 

2本目は満足に撮影できたみたいで良かったです(^^)

このファンダイビングの合間に体験ダイビングを開催♪

中学校が一緒だという仲良し二人組、『仲良く支え合ってフィン履くんだよ~』って伝えたら

 

肩抱き合って支えてます。えっソッチ系なのか?(笑) 面白いコンビです。二人とも初めての水中世界で相方がちょっとやらかしましたが

 

無事に潜って

 

魚も見れたしバッチグーでした\(^o^)/

また潜りおいでね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次