ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

ダイビングで世界平和を!

106 views
約 3 分

今日は長崎原爆の日、平和願ってなかっちょは今日も潜ります。

ダイビングを通して世界平和!‬‪イライラとかストレスを全部海に流してみんな笑顔になったら戦いあう事を無くなるんじゃないかなぁ〜٩( ᐛ )و‬

 

‪なんて事考えたりします(^.^)‬

 

今日の参加者はストレス抱えてて。。。という訳じゃなく先週友達の体験ダイビングに付き添いで潜りにきてくれたヤマッチです。

 

体験ダイビングだったので物足りなかったようで今週も潜りに来てくれました♪

 

ホントはその日の午後にイサキトルネードが起こった事を伝え写真を送ったのが原因だったようです( ̄▽ ̄)

 

という事で1本目はイサキ狙い、と言っても相手は生物です。必ずそこにいてくれるとは限りません。取り敢えず言い訳しときます(笑)

 

道中スズメダイの群れに遭遇

 

最悪この群れで納得してもらう可能性もあります。

 

杞憂でした。イサキキター(・∀・)

 

アワワ~

 

アワワワワッ~

 

突然の来訪にカメラの設定に手こずるヤマッチ、大丈夫落ち着け!

 


全然逃げないよ~(≧∀≦)

 

岸よりもちょっと遠出のポイントで潮と風の関係で今日はそのまま久しぶりのエリアをドリフトしてみると

 

最近増殖中のちょいレアなフジナミウミウシを発見し

 

写真中央に写ってます。キサンゴカクレエビを発見する事が出来ました♪

 

他にもウミウシが色々いて、産まれたてのチビクマノミが3匹住み着いてる所を発見、だけどカメラの性能上マクロは断念・ω・

 

最後までお魚いっぱ~いなファンダイビングとなりました^_^

 

続きましてもう1人参加者がいます。彼はレスキュー講習、本来は前回で終わってたはずが今回まで持ち越しで残ってるトレーニングを終わらせ2本目は一緒にファンダイビング

 

ここ数日また水産高校が設置したイカシバを確認しに行ってみました。

 

イカの産卵には出会えませんでした。もう駐車場裏ぐらいかな?

 

そして最後はレスキューシナリオをしてもらう予定が、、、失敗しました。

 

講習生は当たり前ですがもっと真剣にそして実践でやってるつもりになる必要があります。同様にトラブル役にもそれなりに演技力が必要だなと実感しました。

気になる笑える失敗談は、、、知りたい方はお聞きください(^^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加