ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

石垣島だよ、全員集合!奇跡の石垣ツアーDay3

147 views
約 4 分

ちょっと遅れちゃいましたが石垣ツアー三日目のお話しです。

 

このツアーでの目的は勿論マンタを見ること!ダイビング初日からマンタ遭遇で目的半分達成!というのもメンバーの1人が出発空港に戻されてツアー途中から参加で1人だけ見てない状況、残すは1日果たし見る事が出来るのかぁ~!?

 

というのが前回までの流れでした。ではツアー三日目のお話しをどうぞ♪

 

前日までのどんよりとした天気が嘘のように早朝カーテンを開けるとそこには青とエメラルドグリーンの世界が広がってました。

コレコレ♪南の島はこうでなくちゃ\(^o^)/

 

初ツアー参加メンバー達は初日マンタ見てご機嫌♪遅れて到着したメンバーもご機嫌♪という中皆でマンタ見てなくて胃が痛いなかっちょ(笑)

 

それを察して頂きまして現地ショップの方も何とかマンタを見せようとちょいとタイトスケジュールを組んでくれましたm(_ _)m

 

1本目はサンゴポイント。

浅いエリアでサンゴと魚と戯れて

 

谷間を泳いで肩慣らし

 

そして2本目は当たれば良い感じになるマンタポイント『ヨナラ水道』。しかーしここでマンタ出ず(´д⊂)

 

最後に賭けるは前日マンタを見た『野原曽根』。ドリフトポイントです。

 

最終ダイブで慣れてきた初ツアー参加のメンバー達、後ろ姿は安心して見れます(^_^)

 

VERRYS(ベリーズ)チームとその他のゲストの2チームでマンタ捜索です。

 

捜索。

 

捜索。。

 

捜索。。。。。い、いない(・_・;)

 

ウメイロモドキは辺り一面にいるのですが肝心のマンタがいない。いつしか1チームで捜索する感じになってきましたが。。。いない(~O~;)

 

ってイキナリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今回も旋回してくれる~♪

 

ひゃっほーい\(^o^)/

 

って近ーい(笑)

 

連日マンタ出た!近寄ってくれて長い時間旋回してくれたのでメンバー嬉しくて

 

喜びのマンタポーズ!だそうです。何か違う気がする(笑)

 

物語はこれで終わりではなくこの後はバラクーダもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もの凄く近くまで寄れちゃいました(≧∀≦)

 

写真には撮れませんでしたがバラクーダから剥がれた鱗がキラキラと浮いていく様は天の川のようでした。七夕の日に素敵な演出です\(^o^)/

 

深すぎて撮影しに行けませんでしたがラストにギンガメもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これにて全員目的達成♪いやー大満足なダイビングとなりました(≧∀≦)

 

さらに奇跡の物語は続きます。

 

天候で予定が大幅に変更になってさて今日の打ち上げドコでしよう?と悩んでいたら現地ショップオーナー様から『今日はオリオンビールフェスですね』。えっ何それ?そんなお祭りあるんですか!?

 

って事で打ち上げに祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

オリオンとサイダーで乾杯♪

 

そしてHYの生歌を聞く打ち上げとなりました。

 

天気に翻弄されたツアーでしたがちょっと早ければ台風7号で潜れず、ちょっと遅ければ台風8号で潜れず。欠航遅延があったけど最終的にはみんな揃ってマンタ見て打ち上げに祭りが重なりHYの生歌を無料で聞けた。。。奇跡じゃねぇ?

 

って事で今回のツアーは『奇跡の石垣ツアー』という名前になりました(^^)

 

天気に翻弄されながらもマンタに出会う事を諦めず挑み続けた現地ショップの方々そして参加メンバーのみんなありがとー(≧∀≦)

 

P.S.ツアー最終日は帰るだけなのでブログはありません。多少の遅延はありましたがメンバー全員無事に帰りつく事ができました♪

 

 

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加