ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

あの生物に出会えるの?奇跡の石垣ツアーDay2

143 views
約 3 分

天気に翻弄された石垣ツアー、二日目からは目的のダイビングがスタートです。

疲れ切った身体をフカフカのベットが包み込み心地よい目覚めを迎えた二日目、カーテンを開けるとどんよりとしたオーシャンビューが広がってました。

 

これじゃない!南の島でこれはない!!感満載でしたがまぁダイビングできるだけでもありがたいと思いましょう。

1本目は『温泉に浸かりましょう!』とオーナーから言われ水温が高いという比喩かな?って思ってたらホントに温泉でのダイビングでした。ポイントは海底温泉。

 

地面から泡が出てるの判りますか?これ温泉です。温かい海がさらに温かいというか熱いです(^^ゞ

 

ガイドさんに記念写真どうぞ!って勧められて一応撮影したんですけど

 

まぁ写る訳ないよねぇ(;・∀・) 吹き出し口は40度ぐらいあるみたいです。

 

初っ端からいつもと違う海に驚くメンバー達

 

普段見ない生物を紹介され興味津々♪

 

を横目に自由行動するダイバー約1名(笑)

 

肩慣らし終了して2本目はリクエストで『マンタが見れる場所』。だったのでドリフトダイビングで探索。

 

ブルーウォーターで皆で捜索。

 

捜索。。。捜索。。。あっ、バラクーダ出た!でも違う。ギンガメも出た!!でも違う。。。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

コイツですよ、今回のツアーのメイン『マンタ』。チョー興奮しました(≧∀≦)

 

ジムニー、、、良し見てる!

 

パチ子、、、気づいてない!!

 

ヤマッチ、、、

 

耳抜けてない!!!一番見たがってたのに(ノД`)

 

でも今回のマンタは時間かけて周りをゆっくり泳いでくれたので全員無事に見れました(^O^)

 

良い笑顔♪

 

ついでにブリブリと太ったマグロも出ました(≧∀≦)

 

もう今回のツアーの目的は達した!ワタクシの肩の荷は半分おりました(^_^)

 

3本目はサンゴポイントでのんびりアフターダイブ的な感じです。

 

辰口では見ないサンゴに生物。

 

そしてプチ地形も楽しんじゃったダイビング1日目。

 

楽しかった~\(^o^)/

 

夕飯もマンタ話しで持ち切り!ホント見れて良かった。そしてみんなが笑顔で良かった♪

 

みんな?。。。あっ!まだ1人来てない/(^o^)\

 

前回のブログを見た方はお気づきでしょう。そうもう1人成田からのメンバーがまだ来てないのです。本来は夕飯は一緒にという予定でしたがこの日も遅延が出ましてホテル到着したのは夜遅くとなってしまったのです。

 

肩の荷の半分はこのメンバーがマンタを見てないという事。明日1日で見れるかなぁ(´д⊂)

 

続く。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加