ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

浅いとダイビングと深いダイビング

213 views
約 2 分

今日は予報通り晴れ@長崎でした。

メンバーのリクエストでディープ講習、そして学生メンバーのダイバーライセンス取得後初のファンダイビングを開催です♪

まずはディープ講習

 

朝一満潮と重なって良い潮入ってます。。。その後は下り坂でしたが(^_^;)

 

受講者はダイビングが上手くなりたいとご希望のメンバー、毎度の事ですが色々とツッコミ所満載でした(笑)

 

いや、鍛えがいがあるとしときましょう。ディープ講習の予定でしたが内容的には基礎復習的な内容となりました。

 

2本目はディープエリアに生息しているミジンベニハゼの撮影に成功し

 

天に召される事なく潜る事ができました。今日のアドバイス忘れないようにお願いしますね(^^)

 

続きまして学生メンバーの初ファンダイビング

 

久しぶりでしたが講習と違うのでリラックスしてますね(^O^)

 

エビちゃん手に載せ観察したり

 

今日はクマノミに距離を取られちゃいました(;・∀・)

 

一番好きです!っていうソラスズメダイを観賞して

 

水中森林で記念撮影

 

そして昨日見つけたアオリイカの卵、ダイビング前に話すと見たいです!ってリクエストされたので連れて行きました。

 

予想と違ったようで遠い距離から拒否られました。。。どんな物かちゃんと説明したやんけー(笑)

 

最後はメルマガやLINE@で紹介してたアレ見つけたのご紹介

 


スズメダイの卵です。

 

中央口なので誰でも観察可能です。水温浅場で20度台、深場(25M付近)潜っても19度後半をキープ、水温上昇に卵の観察いよいよハイシーズンが近づいてきましたよ(^O^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加