ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

メイストーム後の水中世界はどんな感じ?

83 views
約 3 分

昨日はメイストームで降ったり止んだり土砂降りだったりしてましたね。その影響は今日も残ってまして天気は晴れど北風ビュービューでした。

 

かなりの強風ですがそれでも潜れる辰口は素敵な場所です(^^)

今日はVERRYS(ベリーズ)メンバー最年長のマッドさん。今年還暦迎えるダイバーで水中フォトが大好きなダイバーです。

 

リクエストはウミウシ、お持ちのカメラはTG4、顕微鏡モードが発揮されるカメラですね!。。。って顕微鏡モードがあるのにマクロレンズ持ってました。いや、マクロレンズが要らないのがウリだと思ってたんですけど純正で販売してたんですね。知らなんだ(;・∀・)

 

顕微鏡モードという素晴らしい機能があるのにさらにマクロレンズも装備として持ちウミウシをガッツリ撮影です!むむっ?早速ウミウシ見つけちゃいましたよ~(^O^)

 

見つけたのはこのウミウシ、判ります?

 

ちょっと小さいんでね。海藻固定してココにいます!って教えてさぁリクエストのウミウシ撮影開始だ~~~ってマッドさん何でレンズ装備してないんすか?(笑)

 

まずはレンズ無しで撮影して今度はレンズ有りで撮影して。。。レンズ付けとけば良いのでは?と疑問に思いましたがまぁ本人の好きなようにさせましょう。さぁまだまだウミウシ探しますよ~

 



ってウミウシもう良いんですかね?(笑)リクエストした割には魚に夢中です。いや魚に夢中というか水中フォトに夢中です。

 

夢中になりすぎて途中で逆転してました。コラコラコラ!ガイド抜かしちゃいけません!(・_・)

 

夢中になるのは良いんですけどね。ダイビングは周りとの間合いが大事ですよ。

 

そうそうメイストーム後の水中世界ですが、ポイントにもよりますがわりかし良い感じでした(^^)

 

イサキも小ぶりながら登場

 

キタマクラ幼魚可愛いぃ♪

 

完璧に同化したと自負してたようで全然逃げないコウイカ

 

などなど、若干ボワっとした透明度でしたが生物は豊富でした。

 

2本目では珍しいウミウシを発見

 

マッドさん、海藻かと思ったみたいですがちゃんとしたウミウシです。

 

嵐の後でちょっと心配してましたがいつも通り素敵な水中世界が広がってました\(^o^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加