長き眠りから覚める。ブランクダイバーあるあるネタ。

4月最終日はファンダイビングでレッツゴー水中世界♪ゲストは昨年職場の先輩引き連れて体験ダイビングに来てくれた方、今回はお一人様でのファンダイビングです。

ダイビング歴は10年、だけどドライスーツは6年ぶり&最近は年数回潜るだけのブランクダイバーさんです。ダイビング歴が長かろうとブランクあれば不安になりますね。案の定潜る前からドキドキ、水面移動でドキドキ、潜降してドキドキ。

ドキドキドキドキドキドキ。。。!!!

呼吸の仕方が解らなくなった~ってパニクって一旦リセット(浮上)。落ち着かせて徐々に水中に慣れるようひたすら徐々に行動していきます。ダイブタイム10分で移動距離1M。水中フォトで不安を忘れさせるというか水中という世界に順応させていきます。

 


被写体色々、少しずつではありますが落ち着きを取り戻したようです。

 

うんうん。

 

うんうん(^^)

 

うんうん。。。うん???

 

コラコラコラ、怖がってたのはドコいった(笑)ダイブタイム50分オーバー、なかっちょ流石に寒くなりましたよ(;・∀・)

①ブランクありで潜る→不安になる

②呼吸が乱れる→さらに不安になる

③落ち着かせる→ちょっと慣れてくる

④楽しさを思い出す→なかなかダイビングが終わらない

VERRYS(ベリーズ)でブランクダイバーさんのあるあるネタです(笑)

リクエストで遅めスタート&ブランクあったので1本で終わるかなと思ってたけど通常通りに2本目もGo Dive♪

えっ!○○って辰口にいるんですか?10年潜ってても見たことないみたいなので

 

サクっと3匹ご紹介

 

辰口にはエイもいますよー

長いブランクあったけど2本潜って海って楽しい!ってのを思い出したみたい。という事で来月もファンダイビングご予約いただきました(^O^)

この調子で定期的に潜りましょう♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次