ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

太陽の国よりこんにちは!

203 views
約 3 分

Hola, Bienvenido a Nagasaki!

今日は久しぶりに海外ダイバー様のご来店です。毎年VERRYS(ベリーズ)には海外からゲスト様がいらっしゃいます。昨年はお問い合わせは頂いたのですが全部当日、それも休みの日に限って。もうちょい計画的に来てくれよ~って事で2017年は海外ゲストは無し。という事で久しぶりの海外ゲスト様です。

 

培ったジャパニーズイングリッシュでコミュニティとっちゃうよ!って息巻いてたらまさかの太陽の国メキシコからのご来店、スペイン語は話せねぇ。。。

 

ってすいませんネタです(笑)正確にはメキシコからお越しの日本人の方でした。お迎えに行くとひと目で判る同業者のオーラ。予想通りに同業者、それも主戦場はカリブ海&ウェットダイバー、何を紹介するか?どんなコースにするか?深度は?時間は?難易度が高いファンダイビングのようです(;・∀・)

 

って思ったらそんな事なくもの凄く長崎の海を楽しんでくれました♪

 

アジゴの群れに叫び

 




所狭しと泳ぎ回る魚たちに興奮していただけたようです。何で興奮してるか判るのって???だって叫んでたから(笑)

 

カリブ海よりも透明度は落ちるし水温低いけど違った生物が見れて楽しかったみたいです。上も下も沢山魚がいて楽しいですね~ってお言葉頂きました(^O^)

 

2本目は流石に寒さが蓄積してきたのであるアイドルを狙ってタッチアンドゴー的なファンダイビング

 

無事に出会えてこちらでも叫んで興奮

 

可愛いアイドルでした(^^)

 

こんな機会はなかなかないので色々とメキシコの情報を仕入れましたぜ!ビックリしたのがあれほど素晴らしい海で何でもいそうなんだけどクマノミ系は一切いないみたいです。どうりでクマノミに興奮してました。ちなみにバショウカジキはシュノーケリングで見れるそうです。。。羨ましいぃ( ゚д゚)

 

また機会がありましたら長崎の海でご一緒しましょうね~

 

ちなみにメキシコの有名なダイビングスポット『カンクン』の近くには当店と同名(字は違います)の『ベリーズ』という国があってそこもダイビングが有名です。いつかVERRYSが行くベリーズツアーってやってみたいなぁ(^^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加