ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

探しものはなんですか?見つけにくいものですか?

256 views
約 2 分

はい、めっちゃ見つけにくいものです(;・∀・)

 

リクエストで冬の生物を探しにファンダイビングしてきました。

 

リクエストは『マトウダイ』、冬の生物ですね。冬~春の時期に見られる生物です。この生物を見たい!と前回リクエスト頂きましたが遭遇せず。で、今回も再チャレンジです。

 

という事で今までの観察場所で確立の高い場所をあっちこっちと捜索してみました。普段のファンダイブでのガイドではしないようなルート取りです。

 

一生懸命探してます。

 

お互いに一生懸命になりすぎてちょっと大きめのカワハギ見たらマトウダイか!?とぬか喜びしてしまうほどです(^^ゞ

 

それぐらい一生懸命に探します。

 



ふむ。

 



いねぇ( ゚д゚)

 

いつもでは考えられないぐらい広範囲に探し回りましたが居ないっす(´・ω・`)

 

もう一層のことデカメのカワハギをマトウダイと紹介したい衝動にかられましたよ(笑)

 

求めるほどに遠ざかるマトウダイ、次回は『探しものは、探すのを止めたら見つかる。』というマーフィーの法則に従って無欲で潜ろうと誓う二人なのでした。

 

しかし春の嵐のニゴリがまだ取れない~
ナゼだー(´・ω・`)

 

水温15度台、雨降ってましたが寒さは感じられませんでしたよ^^

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加