ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

変わりゆく者、変わらぬモノ

約2分

自然を相手に遊ぶ(遊んでもらう)ダイビング、同じように見えて一日一日と移ろいでいる水中世界ですがそれでも変わらぬモノは存在します。それを実感した今日はヤマッチのAOW講習と付添いであやぱんがファンダイブです。

台風襲来後の久しぶりの水中世界、変わらぬモノそれは、、、透明度(笑)

影響アリアリ~引き潮の影響もあるけどこりゃヒドイですばい(´・ω・`)

ん~でも透明度だけがダイビングじゃないですからね。遊び方は色々ありますので、、、っと今日は講習だった(^_^;)

午前中はヤマッチのAOW講習で浮力コントロール、あやぱんは久しぶりにドライスーツなのでこちらも浮力コントロール練習。ヤマッチは以前のショップでAOW講習を受けたらしいのですが申請してないし昔すぎるので再度トライです。なかっちょもそこそこのダイビング歴ですが、、、昔の教材の話しでヤマッチと噛み合わない。

それもそのはず

 

古すぎた(笑)ちなみに中身白黒です。まだこれ持ってる人いるのかな???ってぐらい情報が古いので再トライなのです。ヤマッチ偉い!で午前中は写真無し、午後はフォト講習

 

二人が狙ってのるはイソコンペイトウガニさん。変わらず居てくれます。

そして変わりゆく者は

 


浅場でもポツポツとウミウシが登場してくれてます。最後は台風の影響を心配してましたが変わらぬモノ

 

変わらぬモノっていうか数増えてないかな?以上、変わりゆく者変わらぬモノでした。

ってかそろそろ水中落ち着いてほしいな(^_^;)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加