動きが遅い?


ん~まだまだ本調子じゃない@辰ノ口です。今日はソーさんと午後ファンダイブにいってきました♪

干潮だったのを差し引いてもまだまだ本調子じゃないですね。だけど西口はヒドイ時よりは治まってきてるような感じです。大潮で良い感じに群れもいましたがこの透明度なので群れを狙えるわけでもなくマクロを楽しみます。今日のヒットはココ!

 

砂漠のアンカー、チビ達が群れを成し、コロダイも集まってきて

 


ハタタテダイも大きいのと小さいのが住み着いてました^_^

 

接写に夢中のソーさん、狙ってるのはこの子

 

イソコンペイトウガニ、まだちっちゃいなぁ~この時期はもう大きくなってるんですけどね。今年は例年よりも動きが遅いかな。水温は昨年と同じく25度台、だけども中央口に群れてくるカマスがいるけど群れてない(^_^;)

大きさは例年並みに成長してますが数がいないのでバラけやすく撮影しづらいです。

今年も高水温のまま冬に突入しそうですね。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次