動きが遅い?


ん~まだまだ本調子じゃない@辰ノ口です。今日はソーさんと午後ファンダイブにいってきました♪

干潮だったのを差し引いてもまだまだ本調子じゃないですね。だけど西口はヒドイ時よりは治まってきてるような感じです。大潮で良い感じに群れもいましたがこの透明度なので群れを狙えるわけでもなくマクロを楽しみます。今日のヒットはココ!

 

砂漠のアンカー、チビ達が群れを成し、コロダイも集まってきて

 


ハタタテダイも大きいのと小さいのが住み着いてました^_^

 

接写に夢中のソーさん、狙ってるのはこの子

 

イソコンペイトウガニ、まだちっちゃいなぁ~この時期はもう大きくなってるんですけどね。今年は例年よりも動きが遅いかな。水温は昨年と同じく25度台、だけども中央口に群れてくるカマスがいるけど群れてない(^_^;)

大きさは例年並みに成長してますが数がいないのでバラけやすく撮影しづらいです。

今年も高水温のまま冬に突入しそうですね。

この海のこと、もっと知りたい方へ

長崎唯一の1日1組貸切で潜る、辰ノ口・伊王島ってどんなポイント?

辰ノ口スポットページを見る

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
こんな海で潜れるのが長崎の面白いところなんですよね😊
実際に見てみたい方は、下から次の一歩を。

また潜りに来たい方へ

辰ノ口・伊王島、1日1組貸切だから自分のペースでファンダイブできます。

ファンダイビングを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次