出会いと予約は突然に、そうだ長崎に行こう!

って事で急に連休が貰えたのでこれまた急に行った事ない長崎を計画し、ついでにダイビングも楽しみたいって事で急にご予約頂きまして千葉ダイバー様とメンバーと今日はファンダイブです。

千葉ダイバー様、ダイビングは久しぶりという事で1本目は浅場で楽しみます。

 


一昨日からまた荒れてる~けど楽しんでくれてる~。。。かな^^

思いだしてきたので2本目はボチボチ潜れなくなる確率が高くなる北口へ。。。っと思ってたけどそれは遠い!というメンバーからの視線に負けましてあんまり潜らない東側エリアへエントリー、これが良い出会いとなりました^^

千葉ダイバー様、ランクがOWDなので沖に行けるのは東の根No1まで。

 

まぁここでも楽しいんですけどね~クロイシモチが今年は住み着いてるし♪

ここからの帰りに出会いがありました。そいつらは当たり前ですが不意に現れました

 

あら~お久しぶり(^o^)

で、そのまま通り過ぎる訳ではなくなかっちょを中心にグルグルと周り続けます。なんで???不思議に思ってるとアジやベラに見られる排気泡を食べるという仕草が見られました。何だ?なかっちょの泡に吸い寄せられたのか?それとも昼間に食べた饂飩の味に吸い寄せられたのか???

謎は残りますがグールグル周ってくれるので

 


フォト&観察楽しめました^_^

帰りの道中

 

ニジギンポと卵

 

主のように成長したミノカサゴ

なんかも楽しめました。東側も面白いな。次は東の根No2まで遊び行こうかな(^o^)

相変わらず濁り取れてませんが無事楽しんでいただけたようです。千葉ダイバー様またお待ちしてますね~

あやぱんもまた潜ろうね~^_^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次