ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

またダイビング始めます!

287 views
約 3 分

という事で先日お店に説明聞きに来られた地元ダイバーさん、期間が空いてるけどまたダイビング復活したいという事で本日は久しぶりで色々忘れてますので『復習コース』を開催です。

 

ダイビング自体はナントなかっちょよりも始めたのが早い方でした!なので、、、色々とデーターが古い。ついでに器材も年季がある物でした(^_^;)

 

という事で前回の説明会で最新の器材も説明し今回は実際に使ってみながらの復習コース、器材の進化に驚く地元ダイバーさんでした。

 

午後からはソーさんと一緒にファンダイブです。実はこの二人昔からの知り合い、時を経てVERRYS(ベリーズ)で再会したのです^^

 

今日は久しぶりなので『石庭』でファンダイブ、見つめる先にいるのは

 

イシモチベイビー♪いつもココにはいないんですけどね。どっから流れてきたのかな??

 


久しぶりだったけど魚たちに歓迎されてました^_^

 

二人が集中している生物はこの前発見した稀に出るあのエビです。

 

イソギンチャクです。二匹います。ガンガゼが邪魔ですが取りやすい場所ですよ。

 


浅場はといっても超浅場ですが、少し上昇してるんですけど全体的にはまだまだです。

 

上昇まだかな~ここまで濁ってるのは同業者の間でも不思議がってます。はよ上昇してくれないかね~

 

湾内ですが

 

写真悪いですがこのウミウシ大量発生しております。

 

ヒョウモンツバメガイで紹介してたんですが、、、新しい図鑑には掲載されておらず調べてみると似たようなので『オオクロネズミ』で紹介されてました。キミ誰?状態です。ウミウシ博士教えてくれ~

 

久しぶりにダイビングを復活した地元ダイバーさん、やっぱりダイビング楽しかったようでこれからまたダイビング続けるようです♪

 

メグさんこれからヨロシクです~(^o^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加