可愛い奴らと戯れれる季節

今日はファンダイブにAOW講習にと一人4本ペース、窒素吸いまくりな一日でした^^

ファンダイブはジョジョ好きなメンバーさんと今映画になってる主人公に縁のあるよーな生物ウォッチしてきました。そいつがいるのは北側エリア

 

相変わらず灯台付近は魚が多かったです^^

魚群を堪能してからお目当ての生物とご対面

 

どこに縁があるか判るかな?判ったアナタはジョジョ好きです(笑)

2本目のリクエストはホウボウとメルマガで紹介してたゴンズイ赤ちゃんリクエスト、可能性の高い湾内からのエントリー

 

ってハギさん可愛いんですけど!(*^^*)

なかっちょのスレートを隠れ蓑にしてナカナカ離れてくれなかったんですがどうにか離す事ができました!

 

って益々可愛いですけど!!!(*´ω`*)

ってな感じに幸先良さそうなのでリクエスト応えるぞ!っと意気込みましたが、、、無理!(笑)

だってセミホウボウ動くんだもん(;・∀・)

とりあえず可能性の高そうな砂地エリアをくまなく探すがいません。

 

そんな僕らを見かねて今日もカンパチ達が遊びに来てくれました♪

そして中央口では産卵、保育、孵化が終わり姿が激減してたソラスズメダイ

 

別エリアでコロニー発見、めっちゃ多いんですけど!

って話し逸しましたがリクエストの結果はゴンズイ赤ちゃんのみとなりました。セミホウボウはまた次回ですな(^^ゞ

AOW講習は1本目は浮力コントロールをやりまして2本目は人気が高い水中フォト、しっかり注意事項やコツを伝えましたが

 

撮影に夢中でバディ(なかっちょ)を忘れる講習生なのでした。周りも見ようね。

写真載せてませんがアミメハギのコロニーも発見、産まれたてのチビ達が可愛いですよ♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次