台風一過の後の海はどうなる?

台風一過とはそもそも台風が過ぎ去った後の晴れ渡った空の事を言いますが、本日は曇りです(;・∀・)

陸上は曇りですが水中世界はどうなってるか気になりませんか?昨日メンバーに配信したメルマガでもこのネタを書きましたが実際どっちに転ぶか分からないんですよ

台風が過ぎ去った後は?襲来する前は?直撃はしないけど近づいてきてる,,,ダイビング出来るのかな?そんな疑問からこのページに辿り着かれた方、答えは『分からない』です。その時の台風の強さ、進路方向、潜られる地域によって台風一過の後でも潜れることもあれば暫しお休みしなくちゃいけない場合もあります。詳しくは現地のダイビングショップに聞かれるのが1番ですよ。

めっちゃ大当たり♪浅場は引き潮も相まって濁りが発生してましたが深い所はgoodでした^^

今日はメンバーのディープ講習で今までで一番深場に連れて行きました。

これ『キサンゴNo1』です。めっちゃ透明度良かったですよ^^

これまた昨日のメルマガでネタにしたキビナゴですが、、、これはいつもの行動です。

少し前のブログに書きましたが今年の中央口沖のイカシバは小さいのが原因なのかすぐに枯れちゃいました。なのでイカ達の産卵場所が無いみたいで

北口の浅場の海藻にモリモリ産んでます(^^ゞ

また設置してあげないといけないなぁ~

2本目は最近オススメのアソコに潜ります。

まだまだ集まってくれる魚達に集中してしまうと

奴らに狙われる(笑)

相変わらず集まって来ますねこのエリアは。ただここはイカの産卵がメインなんですよ。最近も観察出来てますので今回も狙ってみました。

ヨッシャ~!今回も集まってる、産卵してる♪

って見てな~い(笑)彼が見てたのはイカじゃなくてハゼと同居してるエビの方だったようです。。。それいつでも見れるやん(笑)

っとマンツーで潜ったように書いてますが実はもう1人いらっしゃいましてこちらもAOW講習で潜ってましたが今日は初日でほとんど写真撮影してませんでした。ごめんよユカコちゃん(^人^)

唯一撮影したのはコレ、ユカコちゃんの2本目(なかっちょ的には4本目)で潜った所でマヌケな魚を見つけました。

スズキ君、挟まってますやん。。。(笑)

ちゃんと隙間を作ってあげましたよ^^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次