ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

奇跡の中日@久米島 二日目

385 views
約 3 分

予報は雨→晴れ→やっぱり雨→曇りとコロコロと変わる二日目の天気予報眠る前もドキドキでしたが目覚めてもドキドキが止まりませんでした。

 

開けたカーテンの先に広がるのは、、、くもり~、晴れてないけどOK♪

 

最近では一番良い天候との事、でも夏なのに北風吹いてるので潜るのは冬のポイント。でも潜れるだけでOK♪

 

入念にブリーフィング聞いてます。と思いましたが約1名聞いてなかったみたい。

 

というのも1本目は『カメパラダイス』、名前の通り亀がいるとの事4~5個体はいるみたいです。期待高まる~GoDive♪

 

潜ってすぐになるベルの音

 

みんなで亀に会いに行きます。

 

みんな見れたかなぁ~

 

って何1人マクロ撮ってるんだい?(笑)

 

結局彼は1匹も見てないみたい。なかっちょは3匹見ました^^

 

普段は見れない生物は見れるし、サンゴはあるし、何より透明度が良い(⌒▽⌒)

 

群れもキタ\(^o^)/

 

リクエストのニモにも出会えた!

 

コラコラ、カメラ目線要らないから撮りなさい(笑)

 

満足な1本目、この調子で2本目もいっちゃいますよー2本目は潜ってすぐに

 

みんなでサーチ&リカバリーのリアル実施します(笑)

 

理由は

 

右のガイドさんが持ってる物でお察し下さい。器材だけ先にエントリーさせちゃダメばい(笑)

 

2本目の印象はコレが一番でした^^;

 

3本目は風が止んだので北のポイントへGoDive(^O^)

 

ドロップオフを泳いでいって

 

色鮮やかな魚達と戯れました。

 

基本ベースは4ダイブ、現地ショップさんも何とか4本と頑張ってくれましたが如何せん窒素の問題がありまして3本で断念。

 

しかし潜れただけでワレワレは満足です^^

 

といってもやっぱりせっかく時間を作って潜りにきたのに基本本数も潜れなかったからみんな心の中では涙を流してるはず。

 

1本潜れなかったから今日は奢るよ、好きなの頼みな!

 

途端に笑みが溢れる参加者達

 

そして、支払い時に涙を流すなかっちょでした。。。
アレ想定外(笑)

 

飲ん兵衛の力を甘く見てました。まさかの開店から閉店までいるとは思わなんだ。。。

 

そしてホテルに戻ってからも飲むとは思わなんだ。。。

 

明日は帰るだけだから良いんです!その合言葉に飲み続けてました。それなのに

 

明日温泉入って朝食食べるんでなかっちょお願いします!

 

結局早起きしなきゃいけなくなったのでした(´・ω・`)

 

続く。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加