ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

この時期フォトダイブにオススメの被写体はコレだ!

351 views
約 3 分

今日は木曜日、2週のペースでもぐりに来てくれる長崎ダイバーさんと午後ダイブです。フォトダイバーで、小さいのをじっくり撮影を好まれますので本日はなかっちょもノーマル状態でお付き合い。

今は通年通して見れますがやっぱりこの時期の方が狙いやすいあの被写体を本日は選択しました。

 

早速狙ってます。ここで動きが無くなりました(笑)

 

狙ったのはこの子

 

ミジンちゃんです。可愛いですね~(⌒▽⌒)

 

今年のミジンちゃんは怖がらないというか興味津々なのか普段はこれぐらいしか出てきませんがちょっと待ってると

 

出て来る。そして近寄れる。

 

ん~でも目が黒いな。もうちょい狙おうでお目当てはこんな感じ

 

エメラルドグリーンな目がこれまた可愛い♪

 

けっこう動いてくれますので食事シーンや顎下なんかも狙えそうです。

 

っとなかっちょは満足しましたがまだ長崎ダイバーさんは動きません(笑)なので他にネタがないかと探してますと

 

ハナイカの卵発見!

 

ミジンの卵も同居中でした。

 

ご両親がしっかり守ってました。

 

ハナイカの卵にミジンちゃんwith卵、良い撮影場所が見つかりました^^

 

でも注意が必要です。この周辺

 

コイツがめっちゃいます。砂地で寝てます。邪魔(笑)

 

存分に撮影したので後は安全停止兼ねて浅場移動、この前のブログで書きましたが浅場で魚が集まる場所がありました。

 

今回も集まってました。謎です。

 

なかなかの集まり方だったので

 

 

群れは飽きたと言ってたのに撮影してました^^

 

 

しかしまぁなんでココに集まるのだろうか?

 

って疑問に思いつつ撮影続けてると

 

いや

 

ちょっと

 

なんか

 

めっちゃ集まってきたんですけど~(笑)

 

呼び寄せフェロモン出てたのでしょうか?

 

って何でワイドレンズ持ってきてないんだ~(TдT)

 

賑やかになった水中世界を楽しみたい、じっくりフォトダイブしたい方お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加