ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

想定外@久米島ツアー 初日

311 views
約 4 分

先週末、一足早い夏を味わうべく沖縄の離島久米島へ愉快な仲間たちと遊びにいってきました。

 

とっても想定外な事だらけのツアーでした^^;

 

つまりネタだらけの内容という事です。そんなネタだらけのツアー、初日編をどうぞ。

初日は昼前に久米島到着しそのまま2Diveの予定、予報は雨。想定外なのは梅雨が空けてなかったという事、そして長崎は梅雨入りしても雨が降っていないという事、つまり快晴の長崎から梅雨真っ只中の地域に遊びに来たのでした^^;

 

まぁ潜ってしまえばどっちみち濡れるので関係ないんだけどね、なんて軽く考えてたのですが経由地の那覇がまず寒い(笑)

 

そして乗り継いで久米島に近づくに連れて悪化する天候、近づく久米島の海は、、、ウサギ(波)が大群で飛び跳ねてます(;・∀・)

 

そして見えてくる久米島、、、、、びゅ~~~ん!突如浮上する機体???

 

どうやら視認できないので着陸が出来ないらしい。それでもここまで来たから大丈夫だろうと楽観してました。そのまま上空を飛びつづけ漸く着陸、定刻から1時間の遅れです。

 

ロビーで待ってもらってたタクシー運転手と無事合流し一路お店に向かいます。その時知らされたのがもしかしたら那覇に引き返すかもだったとの事、運が良い♪

 

さらに運転手曰く、お店着いたら準備しといてね~13時には戻ってくるみたい。

 

えっ!潜れるの?マジで??ラッキー♪

 

そしてお店に到着し準備し高まる期待を抑えつつ皆様のお帰りを待つ、待つ、、、待つ。そして開く扉、開口一番に

 

ごめんなさい、今日はもう中止です!ズコー!!(笑)久しぶりにズッコケた(笑)まぁそりゃそうですよね~

 

さて何しましょう?せっかく遠く久米島まで来てくれたのに潜れないからお店の車をご厚意で使わせてもらえました。が、行く所がないのです(;・∀・)

 

なにせ離島って観光といえば自然系ですからね。でも豪雨ですからね。。。でもお店にいても何もならないので気持ち切り替えてレッツゴー観光♪

 

まずは見晴らしの良い場所

 

 

登って行くと確かに見晴らしが良い

 

 

晴れてたら(笑)

 

横殴りの雨にビチョビチョの足場、早々に撤退しました。。。良し次はパワースポットだ!

 

400年以上前からある絶景の岩壁

 

の横はサーフィン大会ができそうなビックウェーブが来ています(笑)

 

ここも風強くて足場ビチョビチョ、、、次~!

 

あっ、そうだ!前回の視察で見晴らしが良かったアソコに行こう!雨も弱まったし今がチャンス!!

 

しかし到着すると猛烈な突風、高台という事で下からも吹き上げる風

 

サイヤ人のように立ち上がる髪(笑)

 

うん、もう観光いいかな。。。朝早いし居酒屋は明日にして今日は部屋で潰れようと思います。

 

といいつつもやはりなかっちょはコーラです^^

 

でも少しでもヤケ酒気分を味わいたいので

 

ビールみたいなゼリーを味わいました。

 

うん、ただのスイーツでした。

 

明日は無事に潜れるのでしょうか?

 

続く。

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加