あの生物が登場する時期になりました。気をつけましょう

昨日に引き続き福江の秘蔵っ子とメンバーの3人でファンダイブです。風もそんなに強くなかったので久しぶりに北側エントリー、福江にはいないらしいミジンちゃん狙いで潜ってきました。

 

透明度はまずまずです。

 

群れもほどよくいます。が、予想通りに流れ強し!って事で予定変更でドリフトダイビングになっちゃいました(^_^;)

途中の割れ岩近辺

 

離れて撮影でも見えちゃってますよ~ここまできたからこれまた久しぶりにギンポ荘を覗くと

 

住人は元気にしてました^^でも入れ替えがあったようで黄色の個体はいなくなっちゃってます。

今日は流れがほどよくあったおかげで

 

網ですくいたいほどウジャウジャ

 

こっちは避けたいほどウジャウジャ(笑)そうそう、タイトルにあったあの生物とはこの方です。

 

ハナガサクラゲ、これからの時期は砂地注意して下さいね~(^^)/

しのぴー二日間ありがとうございました。ボートの方が楽だけどもまた遊びにおいでね~

次回はショップツアーだね。。。ねぇクマちゃん?( ̄ー ̄)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次