ダイビングショップVERRYS

長崎市内のPADIダイビングショップです。

やっぱり水中世界は楽しいね

297 views
約 3 分

床に伏しておりましかな~り久しぶりのダイビング、雨だけども楽しみでワクワク♪そんな復帰第一戦は福江の秘蔵っ子が遊びに来てくれました^^

久しぶりのビーチで初めての辰ノ口の何が見たいのでしょう?

 

福江で見ない生物をお願いします!・・・いや、福江で普段何を見てるのか教えてくれ(笑)

 

結局何を見てるのか分からないみたいなので普通通り紹介する事にしました。重複してたらごめんちょ^^

 

久しぶりの海、キビナゴが迎えてくれます

 

 

負けじとスズメダイもお出迎えしてくれます。数増えてきてますね。

 

水温ですが予想よりも上がってない、、、、19度ぐらいいってると思ったんだけどまだ18度台でした。これはまだ見れるかもって事でウミウシ探索して今日は遊びました。探してみると色々といましたよ。まだまだ主役の座はウミウシみたいですね^^

 

ピコチシオウミウシはまだまだ健在でした。

 

海藻残ってるところはアカエラさんもいらっしゃいます。

 

 

初見のセンニンウミウシ

 

秘蔵っ子もバシバシ撮影に夢中です。福江にいない生物だったかな?

 

キサンゴカクレエビも登場

 

宿主と同じ体色なので撮影に苦労してました。

 

砂地を闊歩するウミウシにも興奮してましたが

 

 

ウミウシという名を体で表すアメフラシが一番興奮してたっぽいね^^

 

春濁りはもう終わったかな、雨と引き潮でしたが透明度7M前後ありました。だけどもサルパは相変わらず多かったです(^_^;)

 

しかし、このサルパもたまには良い事もあります。というのも美味しいのか?はたまたお腹が減りすぎたのか?理由は定かではありませんがたまに

 

スズメダイが食事してます。

 

固まってるシーンの撮影が出来るのです。

 

たまにはサルパがいるのも良いなと思いますね。いなければいない方が良いんだけどね。

 

298 views