初夏始まった。。。っぽい水中世界@長崎です

本日の最高気温25度@長崎です。。。暑い(;・∀・)

ドライスーツが暑い、イヤ暑苦しい時期になってきました(なかっちょ的に)

でも潜ると快適なんですよね~。そんな今日はマンツーフォトダイブです^^

久しぶりのマンツーフォトダイブなのでこれまた久しぶりに装備したカメラで潜りました。春濁りがないと期待してワイドです。。。リクエストはウミウシでしたけどね(笑)

なのでマクロはメンバーさんに楽しんでもらって、勿論紹介もしました。なかっちょはワイドレンズで遊んでました。

 

ワイドには厳しめな透明度でした(今気づいたけど後ろにいるのスズキだな)

ですが久しぶりなのでワイド&ストロボ練習と割り切って2ダイブ共ワイドで潜ります。1本目は18M近くまでいきましたが水温17.6度温かくなってます。

 

日差しが暑かったのか海藻でお休み中のカサゴさん

 

ダイバー入れつつのウミエラ撮影、マクロは撮れないというか撮ってないけど遊び方色々あるんで楽しいです♪

2本目はあんまり潜らないポイントへGo~

 

キビナゴたっくさ~ん

 

アカエイも気持ちよさげに遊泳♪夏の海に近づきつつあります。こちらのポイントはミノ系のウミウシばっかりでしてその小ささに集中して撮影していメンバーを見守っていますと

 

ん?なんか群れが来たっぽいな。。。。

 

ブリブリブリ~ブリの大群♪私群れとかあんまり~って休憩時間に言われてたけどこれは紹介せんといかんって事で二人で群れ撮影タイムの始まり。そしてすぐに終わる(笑)

もうちょい周りを泳いでくれても良いのに、、、サービス精神が足りんブリです・ω・

群れも終わったんでメンバーはウミウシ撮影になかっちょはストロボの角度練習をしてました。

 

なんか後ろにいますね(笑)

 


またキタ!テレパシーが通じたのかな?2本目も水温17.6度

 

イソギンチャクから出てくるのはもう少しかな?

 

晴天の下でのダイビング楽しゅうございました♪

年中潜れますがシーズンインって感じの辰ノ口です。冬眠されてるダイバーの皆様お待ちしてますよ~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次